YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Day】7月1日(水)FXデイトレード『各通貨7月初動の値動きを予想』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日7月1日。新たな月が始まりました。各通貨の値動きの確認と明日への予想をしていきたいと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200702002749p:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20200702002816p:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の4時間足と1時間足になります。

 ドル円は東京時間から1日下落の展開となりました。現在は107.5円前後で揉み合っている状態でギリギリ赤色の上昇チャネル下弦でサポートされている状態です。

 昨日の上昇も5月高値(108.09付近)でレジスタンスされて再度揉み合いゾーンに戻てきてしまいました。

 現状赤色のチャネル内での値動きになっている間は上昇で見ていますが5月高値から強いショートが入っているので抜ける可能性もあります。

 そして、明日はアメリカ雇用統計となっているのでそこまで値動きに期待できない1日となる可能性もありますのでそうなればドル円は明日はエントリーは見送ろうと思います。

 雇用統計の影響なので上に抜けるようであれば108.5円もしくは先月の高値(109.85円付近)を目指してロングを考えようと思いますが雇用統計前までは無駄なエントリーは控えていこうと思います。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200702003409p:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20200702003437p:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの4時間足と1時間足になります。

 ユーロドルは一旦上昇の動きを見せましたがロンドン時間から下落前回安値を試す動きになりました。しかし赤色の水平線(1.119付)が強いサポート帯になっているので本日も前回安値でサポートされました。

 現在上値は徐庶に切り下がってきており緑の切り下げラインで止められている状態です。このラインと前回高値(1.128付近)を抜けなければ上に抜けることはありませんので、様子見していこうと思います。

 ユーロドルは下値のサポートと上値の切り下げにより値幅は縮小してきている状態なので現状はサポート帯からのロングと切り下げラインからのショートを狙っていきたいと思いますが、ユーロドルも明日の雇用統計でどちらかにブレイクする可能性もありますので、明日の値動きに注意しながら見ていきたいと思います。

 

【ポンド円】

f:id:yafumifx:20200702003939p:plain

ポンド円 4時間足

f:id:yafumifx:20200702004008p:plain

ポンド円 1時間足

 こちらポンド円の4時間足と1時間足になります。

 ポンド円は昨日の月末ロンドンフィックスで約150pipsの上昇波ができました。

 本日はその波に対する売りと押し目買いの攻防になるとみていました。

 東京時間から133円まで下落後押し目買いが入り133円~133.5円の間でもみ合いになりましたが2回目の133円試しで133円を下に抜けることができずニューヨーク時間に133.5円をブレイク。再度高値134円を目指す動きになり現在は134円手前でロンドン時間はクローズしました。

 押し目買いが成功すれば134円をブレイクすると思いますが2回目の上値試しで抜けないようであれば再度ショートを考えます。

 個人的にはロンドンフィックスの値動き全戻しがよくある値動きなので期待してショートしたのですが133円で押し目買い組の買いが勝った状態となりそれ以上の下値追いはやめました。

 134円を上に抜ければ押し目買いが成功と見る買い勢力が増す可能性がありますのでその場合は136.11円付近を目指してロングを考ええいこうと思います。

 押し目買いが崩れて134円から2回目のショートとなれば再度133円を目指してエントリーを考えようと思います。

 

 

本日のトレード結果。

f:id:yafumifx:20200702004507p:plain

7月1日(水)トレード結果

 +11,325円。本日は東京時間のユーロドルの戻り売りを狙いましたがエントリーが早すぎて東京の高値を試してからのショートとなりました。

 ポンド円は133円割れを期待してエントリーしましたが割れなかったので逃げて終了となりました。

 ドル円は東京時間から下げ続けの相場だったのでノーエントリーでした。

 さて明日は雇用統計です。僕はあまり雇用統計は怖いので手仕舞いするタイプですが、チャレンジする方は頑張ってください。

 それでは7月第1週目が+で終われるように頑張っていきましょう。

 本日もお疲れさまでした。