YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

10月5日(月)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『ユーロ上昇傾向!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 先週ポンドにしばかれて終わりました。。。当面はポンド恐怖症です。

 原点に戻ってドル円・ユーロドル・ユーロ円に集中していこうと思います。

 さて、本日は先週トランプ大統領のコロナ感染後の様態報道に警戒しながら黒田総裁の演説等もあった1日となりました。

 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のチャートを見ていきたいと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20201006015633p:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201006015658p:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足・15分足になります。

 本日僕は仕事が忙しくチャートをなかなか見れなかったのですが、日が変わったくらいに確認しました。

 ドル円の本日の値動きは、市場開始とともに先週金曜日にトランプ大統領のコロナ感染報道により出来た陰線の61.8%の戻り目で頭を押さえられていたのですが、そこをあっさり上抜いて105.5円に再度のせてきました。

 その後、先週金曜日の陰線の起点となった105.667円との間で揉み合っていましたが、最終抜けて105.8円付近まで上昇してきました。

 

 ドル円は本日チャート確認しましたがエントリーポイントは特にありませんでしたね。先週金曜日の陰線は全戻しになったことと、105.5円を抜けても105.667円に先週金曜日陰線の起点のレート、その上には前回の反発したレートの105.8円がありますのでロングエントリーしてもどこで戻されるかわかりにくいチャートだったので僕はチャートを見ていてもノーエントリーで終わったと思います。

 

 明日以降ですが、105.8円が9月陰線の最後の売り戻しのラインとなる可能性が高いので、105.8円を抜けて押し目をつければ106.23円付近までは伸びる可能性がありますね。

 105.8円で再度押さられえた場合は105.5円を狙ってショートを考えていきたいと思います。

 深夜に動く可能性もありますので、明日の始値を見てエントリーを考えようと思います。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20201006020509p:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201006020552j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足・15分足になります。

 ユーロドルの本日の値動きですが、東京時間に切り下げラインを抜けて上昇し一旦押し目をつけてから再度上昇。4時間足レベルの下降チャネルが崩れて上弦を抜いて更に上昇し、1.180手前でクローズしました。

 ユーロドルは日足の半値からの押し目買いと1.20からの売りの攻防エリアでしたが本日の値動きでユーロ上目線になってきたという印象です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

東京時間

 ①東京時間は特にありません。切り下げライン抜けでロングはできますがすぐにいったん1.170くらいまで下がってからロングする可能性もあるので見送った方が良いかもしれません。

 

欧州時間

 ①欧州時間のエントリーポイントは一つ目のオレンジの〇印になります。15分足で16:30の足ですね。こちらのエントリー根拠は東京時間に切り下げライン(赤色)を抜けて一旦下落終了サインが出ましたので押し目を待ってロングエントリーですね。

 根拠としては東京時間陽線の半値押し。16:00の足がほぼ十字線となり16:15分の足が陽線で確定しましたので16:30の足が陽線になり始めたタイミングでロングエントリーですね。こちらは東京時間の高値抜けで前回の反発した1.177付近へのロングでしたが結局そこも上抜けていきましたのでこのあたりからロング出来ている方は保有できる状態のエントリーですね。伸びばせるところまで伸ばせればよいと思います。

 

 ②二つ目のエントリーポイントは二つ目のオレンジの〇印にあんります。15分足で22:30の足になります。一つ目の〇印のエントリーポイントは1.175や1.177の反発ポイントがあるということと、4時間足レベルの緑の下降チャネルの中での値動きでまだ下目線の状態でのロングエントリーなので不安な方は一つ目の〇印を見送りでこちらでエントリーしても良いと思います。ただ、どこまで伸びてくれるのかはわかりにくいポイントなので揉み合ったら利確した方が良いと思います。

 ただ、前回の1.177の反発ポイントを抜けていますし緑の下降チャネルも抜けていますので損切にはなりにくいポイントだとは思いますので最後の伸びに期待してロングしても良いと思います。

 

 ユーロドルは下降チャネルと前回の反発ポイントも抜けましたので日足の押し目買いが一旦成功する可能性が高くなってきました。

 明日は本日陽線に押し目がつけばロングを考えていこうと思います。再度1.20を目指す動きが出る可能性もありますので当面上目線で考えていこうと思います。

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20201006021916p:plain

ユーロ円 1時間足

f:id:yafumifx:20201006021940j:plain

ユーロ円 15分足

 こちらユーロ円の1時間足・15分足になります。

 ユーロ円は東京時間が上昇一択でしたね。ユーロドルもドル円も上昇しましたのでユーロ円の伸び幅が一番良かった1日になりました。

 

(ユーロ円本日のエントリーポイント)

東京時間

 ①東京時間は特にありません。

 

欧州時間

 ①欧州時間は一つ目のオレンジの〇印。17:00の足になります。こちらは東京時間陽線の押し目買いです。123.76円を2回試した後下落しなかったので17:00の足が東京時間の高値更新したタイミングでロングエントリーですね。こちらは東京時間陽線の押し目買いですが、押し目が浅いことと、124円のレートもすぐにありますので警戒される方は見送っても良いと思います。124.242円に前回の反発レートがありますのでそこまでを狙ったロングになりますが抜ければ保有で良いと思います。

 

 ②二つ目のオレンジの〇印ですが、こちらの方がロングするのであれば安心なポイントになります。前回の反発したレートを抜けて陽線が出始めたタイミングでロングエントリー。22:30の足になります。こちらは前回の高値124.242円を抜けたタイミングでのロングエントリーなので損切や新規の買いが入りやすいところなのでエントリーとしてはお勧めですね。

 こちらは124.5まで、もしくは抜ければ揉み合うまで保有でも良いと思います。

 

 ユーロ円は本日良い陽線が出たのでユーロドル同様しっかり押し目をつけてくれるレートがあればロングを引き続き考えていきたいと思います。

 

 

 本日は僕は仕事で夜遅くまでチャートが見れませんでしたが、ユーロ円124.5円抜けロングで10pipsほど利確して終了となりました。

 ユーロが面白そうな展開になりそうなので明日以降ユーロドル・ユーロ円がしっかり押し目をつけてくれればロングを考えていこうと思います。

 

 それでは本日もお疲れ様でした。明日も頑張っていきましょう。

 

 よければ読者ボタンもお願い致します。

 <iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

 【僕が読んだFX推奨本】

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX

 

 

 

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

  • 作者:及川圭哉
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)