YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

10月12日(月)FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『アメリカ市場休場相場!本日損切1回・・・。』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 さて、週明け初日の本日の値動きは個人的に注目していましたが、ドル円、ユーロドル共に久々の窓開けスタートでしたね。

 それでは本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のチャートを見ていきたいと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20201012232008p:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201012232032j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円の本日の値動きは、本日のスタートは上窓スタート。開始後すぐに窓埋めの値動きで下落。その後先週金曜日の安値を更新。欧州時間から一旦戻りが入りましたがチャネル裏で反発し105.5円を下抜き現在も下落中という状態です。

 

(ドル円本日のエントリーポイント)

東京時間

 ①東京時間は特にありません。僕は青印の箇所で昨日の金曜日の安値試し+窓埋め完了後からロングしましたが見事に損切になりました・・・。105.5円はすぐには抜けないと考えていたのですが、普通に抜けていき損切しました。

 

欧州時間

 ①欧州時間はオレンジの〇印でショートですね。ただ、このショートは入れればショートエントリーできますが正直105.5円と東京時間の安値までそこまで値幅もないのでや畝更新期待でのエントリーですね。あとエントリー根拠も僕が見る限りではチャネル裏の反発と東京時間の陰線の起点となったレートを信じてショートエントリーという状態なので個人的にはそこまで良い場所だとは思わなかったのですが安値更新して下落していきました。

 結果的に落ちていったという形でしょうか。

 

 ドル円でエントリーするならこの1カ所ですが、難しいそうであればノーエントリーでも問題ないと思います。

 

 ドル円は次の押し目が105.27円、そのレートを下抜ければ今月の安値105円付近まで下落してから一旦戻りが入る可能性があると見ていますが短期足の値動きも確認しながらエントリーしていこうと思います。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20201012232646p:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201012232854p:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルの本日の値動きは、本日はドル高スタートの為ユーロドルは下窓スタートでした。完全に窓埋めは完了していない状態ですが、東京時間は揉み合いが続き欧州時間に一旦下落しましたが、1.78付近まで下落後買われて現状また東京時間の揉み合いのレートまで戻ってきている状態です。

 

ユーロドルは本日エントリーポイントは個人的にはありませんでしたかね。先週金曜日の高値の手前で下落しましたが、下落も中途半端で1.1778くらいまで落ちてから反発があれば買いたかったのですが手前で買われてしまったので本日はノーエントリーでした。

 

 ユーロドルはこのあたり揉み合う可能性がありますので窓埋め完了して先週金曜日の高値を試して抜けなければショート。もしくは本日の安値を再度試して抜けなければロングを考えていきたいと思います。

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20201012233250p:plain

ユーロ円 1時間足

f:id:yafumifx:20201012233315j:plain

ユーロ円 15分足

 こちらユーロ円の1時間足と15分足になります。

 ユーロ円の本日の値動きは、ユーロ円は東京時間から下落。前回買われた124.772円も下落し、その後124.62円付近でダブルボトムをつくりましたが124.772円がネックラインとなりましたのでその裏で反発し下落。現在、前回買わらた強いレートまで落ちてきている状態です。

 

(ユーロ円本日のエントリーポイント)

東京時間

 ①東京時間は特にありません。

 

欧州時間

 ①欧州時間のエントリーポイントはオレンジの〇印でショートエントリーですね。15分足で18:15分の足になります。こちらは東京時間の陰線の戻り売りになりますが。ダブルトップのネックライン(124.772円付近)まで戻りが入った後反発。その後買われましたが124.772円まで届かず、18:00の足が陰線確定後、18:15分の足が陰線になり始めたタイミングでショートエントリーですね。こちらは前回の押し安値までを狙ったエントリーなので6月高値(124.416円)までを狙ったショートですね。抜ければ保有で良いと思います。

 こちらはネックラインまで戻った時にネックラインからロングを入れているトレーダーの逃げと損切。ダブルボトムを見てロングを入れたトレーダーの損切りと新規のショート勢のエネルギーを巻き込んだ下落期待ですね。

 ユーロ円のチャートが一番本日はエントリーしやすかったと思います。

 僕は124.5円を警戒してエントリーしませんでしたが、根拠的には下落する根拠はある場所でしたね。

 

 ユーロ円はこの押し安値124.365円付近を明確に下に抜ければやや下目線になる可能性もあります。

 このレートへの2回目の試しからロングを狙ってくるトレーダーもいると思いますで面白いレートまで落ちてきた印象ですね。抜けずにロング出来る状態になれば買いを考えて抜けて戻りがあれば124円もしくは抜けを狙ったショートを考えていこうと思います。

 

(本日のエントリー)

f:id:yafumifx:20201012234313p:plain

本日のエントリー

 本日はドル円の損切1本だけです。東京時間のロングの根拠が薄かったですね。後、105.5円があったので信用しすぎた感じもあります。

 取り返したかったのですが今日の値動きは個人的になかなか入りにくいチャートでしたのでノーエントリーでした。こういう状況でエントリーすれば負ける可能性もありましたので静観出来たことは良かったかなと思います。

 また、明日以降利確できるように頑張っていきたいと思います。

 良いエントリーをお見せできず申し訳ありません。

 

 良ければ読者ボタンもよろしくお願い致します。

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

 

【FXデイトレーダー必須本】

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX

 

 

 

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

  • 作者:及川圭哉
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

【予約している本】