YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

10月14日(水)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『ユーロ急落後の値動き』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 今日はユーロ急落後の値動きとなります。正直昨日あれだけの急落があった後の値動きなので揉み合う可能性が高いと見ていましたので、今日は朝からあまりエントリーする気もなくツーリングに出かけていました。

 ドル円にチャンスがあれば入りたかったのですが結果ノーエントリーで終わりましたね。

 それでは本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のチャートを見ていきたいと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20201014235741p:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201014235810j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円の本日の値動きは、東京時間に昨日の安値付近まで下落後。再度105.5円を試す動きになりました。その後105.5円を明確に上抜けることが出来ず下落。

 現在も下落進行中という状況です。

 

(ドル円本日のエントリーポイント)

東京時間

 ①東京時間は特にありmせん。

 

欧州時間

 ①欧州時間は一つ目のオレンジの〇印になります。こちらは、105.5円を試した後、抜けなかったのでショートエントリーですね。足としては19:30の足になります。

 こちらは売りの起点が前回記載した売りのNゾーンまで上昇してから反発が入っている点。下降チャネルの上弦と105.5円の切番があるのでそちらを根拠にsy-とエントリーですね。

 月曜日の安値からロングを入れているトレーダーの逃げや損切も巻き込めると思います。

 僕もショートを考えていたのですが、今回は見送りました。

 見送った理由は15分足チャートに記載していますが、東京時間のショートが月曜日の安値まで届かず前日の安値付近で買い戻しが入り月曜安値まで下がらなかった点。

 またその戻りも105.5円で押さえられてしまい昨日の売りのNゾーンまで戻りがなかった点を踏まえて方向感が微妙だったのでエントリーは見送りました。

 波としては、一つは青い波のように東京時間の下落がダブルトップのネックラインの位置になるように売りのNゾーンまで再度買われて上げ止まればショート、もしくは東京時間の下落が月曜日の安値まできっちり戻しがあってから105.5円でレジスタンスされればショートしたかったのですが、今回はどちらにもならなかったので見送りました。

 結果下落していきましたね。このショートは今月の暫定安値(104.942円)付近までは保有できると思います。もしくは抜け期待のショートですね。

 僕は見送りましたが取れた方はおめでおうございます。

 

 ドル円のエントリーポイントはこの1カ所ですかね。

 

 ドル円は今月の安値でサポートされるか安値を抜いてから戻りが確認できてからエントリーを考えていこうと思います。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20201015000659j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201015000729p:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは東京時間からずっと揉み合いが続いており1.175でレジスタンスされていましたが、一旦安値を更新してから1.175を上抜きました。現在は売りのNゾーンまで達したところで頭を押さえられている状態です。

 

 ユーロドルは急落後の値動きだったので揉み合うことは想定できていましたので特にエントリーする気はなく今日の動きを見て明日以降出来そうであればやっていこうかなという状態です。

 本日も難しい値動きでエントリーは難しく感じました。

 ちなみユーロドルがサポートされたラインは1時間足で先週の月曜日に押し目をつけて急騰する起点となった強いレートでサポートされました。現在は売りのNゾーンまで上昇していますのでこの辺りは戻り売りを狙ったショーターが入ってくるレートなのでロングしている方は注意が必要です。

 

 ユーロドルは明日以降昨日陰線の戻り売り勢と本日陽線の押し目買い勢の攻防が続くかもしれませんね。

 ロング勢の最終防衛ラインできっちりサポートされましたので、このあたりは注意が必要です。

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20201015001209p:plain

ユーロ円 1時間足

f:id:yafumifx:20201015001230p:plain

ユーロ円 15分足

 こちらユーロ円の1時間足と15分足になります。

 ユーロ円も昨日急落後に揉み合いで1日終わりました。

 今日はドル円とユーロドルが逆相関気味でしたのでユーロ円は動きませんでしたね。

 ユーロ円も明日以降の値動きを見て方向感が出てきたらエントリーを考えていこうと思います。

 

 正直、今日は昨日割りと動いた後の日だったのであまり期待はせずチャート放置してツーリングに行っていました。笑

 ドル円のショートは狙っていましたが入れなかったので本日はノーエントリーで終了となりました。

 また、明日以降エントリーできそうな箇所があれば考えていきたいと思います。

 ただ、最近為替の動きが個人的にはエントリーしやすい状態とは言えないと思いますし、ファンダメンタル的な背景もアメリカ大統領選やEUの問題もありますので、注意してエントリーを考えた方が良いのかもしれません。

 正直現在は僕のレベルではエントリーしにくい値動きが続いている状況です。このような値動きでも対応できるレベルがある方は問題ないと思いますが、このようなときは無駄にエントリーしても良い結果が出たことがあまりりませんので、自分のターンがくるまでは慎重にエントリーを考えようと思います。

 エントリーしないことも大切だということは、この半年で十分に相場から勉強させて頂いておりますので。笑

 それでは本日もお疲れ様でした。

 

 良ければ読者ボタンもよろしくお願い致します。

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

 

【FX必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX

 

 

 

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

  • 作者:及川圭哉
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

【予約している本】