YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

11月14日(土)【Weekly】FX初心者 今週のドル円・ユーロドルのチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『損切トレードを振り返る』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は週末になりましたので、今週のドル円・ユーロドルのチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思います。

 

【目次】 

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20201114194827j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、ピンクの縦ラインが今週のスタートラインになりますが、先週104円を下に割れてきたのですが、月曜日に新型コロナウイルスのワクチン開発のニュースにより急騰。前回の三尊天井の右肩の高値まで上昇しました。

 その後、火曜日に一旦戻りをつけて月曜陽線の浅い押し目から買われましたが、水曜日に月曜日の高値への2回目の試しで止められました。

 その後、木曜日、金曜日は戻り売りが入り金曜日に火曜日の押し目が入ったレートを下抜き押し目が崩れたところで今週はクローズしました。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20201114195144j:plain

ドル円 日足

f:id:yafumifx:20201114195211j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の日足と4時間足になります。

 ドル円の日足は変わらずピンクの下降チャネルの中での値動きとなっており、先週日足のサポート104円を割れましたが今週再度上昇しました。

 ただ、日足では下目線が継続している状態です。

 

 4時間足は前回三尊天井の右肩のレートから下落。104円付近まで落ちてきて逆三尊を作れば一旦下降が止まる可能性もあります。

 今週の高値を上抜かない限りはトレンドが転換することはありませんので、こちらも下目線継続となります。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20201114195530j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円は4時間足の三尊天井の右肩の起点のレートを上抜けていませんので、まだ目線は下でみています。

 金曜日に火曜日の押し目が入った安値を割れましたので、現在は戻りをつければ売りを考えていこうと思います。

 安値更新が止まるか強い反発が入るまでは下目線で考えています。

 月曜日陽線の押し目がどこで入ってくるかわかりませんが、104.5円・7月安値(104.194円)・9月安値(104円)あたりを押し目の候補で見ていますが、こちらを下抜ければ月曜陽線を全戻しする可能性もあります。

 ショートは火曜日の安値裏やその他、値動きを見て戻りが入ってレジスタンスされるレートがあればショートを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20201114195628j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円のロングは月曜日陽線の押し目買い。

 現在、火曜日の押し目が崩れましたので、一旦下目線でした、104.5円や7月安値、104円を見ていますが、そちらで押し目をつける動きが出ればロングを考えていこうと思います。

 ただ、戻り売りで安値更新を継続する限りはロングは打ちにくいのでその場合はショート先行で考えていこうと思います。

 

ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20201114200253j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドル今週の値動きは、ピンクのラインが今週のスタートになりますが、先週のオレンジの大陽線の後の値動きになりました。

 月曜日に7月高値(1.19055)を上抜きましたがこちらがダマシになり、その後下落。火曜日、水曜日は更に戻り売りが入り安値を更新。

 水曜日の先週陽線の半値付近まで下落後、木曜日に先週陽線の押し目買いが入りました。その後押し目買いにより上昇していますが、現在頭を押さえられているレートが今週青色の陰線の半値からの戻り売りのレートになります。そちらで今週はクローズしました。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20201114200552j:plain

ユーロドル 日足

f:id:yafumifx:20201114200614j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの日足と4時間足になります。

 ユーロドルの日足は上昇3波の押し目買い。こちらは9月安値(1.16128)への2回目の試しから押し目買いにより上昇中。この押し目買いにより1.20を目指す展開になるか、もしくは売りが勝てば再度9月安値を目指す展開になります。

 現在はその押し目と戻り売りの攻防となります。

 

 ユーロドルの4時間足は逆三尊が成功すれば今週高値を目指したロング。こちらが成功すれば高値を更新する可能性があります。

 もしくはこの三尊が崩れた場合は再度9月安値への3度目の試しが入る展開になると予想します。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20201114201003j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートは、今週陰線の戻り売り。現在半値の付近まで戻してきていますが、1.185の切番あたりが61.8%の深い戻り売りの候補になりますので、こちらでレジスタンスされればショート。

 ただ、この押し目買いの起点は日足レベルの強い買いになりますので、1.180や1.175で再度サポートされる可能性が高いので限定的なショートとして見ています。

f:id:yafumifx:20201114201213j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルのロングは一旦戻りを受けてサポートされたのを確認後にロング。1.180やその手前にも強い買いのレートがありますので、そちらでサポートされれば高値更新を狙ったロングを考えていこうと思います。1.185やその上のピンクのラインが前回のネックラインになるのですが、こちらを抜ければ今週高値への試しが入る展開になると予想していますので高値更新期待のロングを狙っていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20201114201435j:plain

ユーロドル 1時間足

 もしくはこのまま戻りが入らず抜けていくようであれば一旦押しを待ってからロングを考えていこうと思います。

 

ユーロドルは以上になります。

 

 今週は損切1回となってしまいましたが、プラスで終了することが出来ました。先週は大統領選で読みにくい値動きでしたが、今週はそれにより出来たボラを基にテクニカルが効きやすい1住管だったかなと思います。

 来週も特に大きな指標はありませんので、通常通りの値動きを期待してトレードを頑張っていこうと思います。

 

 今回のブログ記事と損切トレードは動画の方でお伝えさせて頂いておりますので、僕の下手くそな損切トレードをぜひ見て下さい。笑

 それでは今週もお疲れ様でした。

 

本日の動画『損切トレードを振り返る』

https://youtu.be/MYCSerg-u04

f:id:yafumifx:20201114202118j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX