YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

11月17日(火)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『収支公開!?ドル円・ユーロドルトレード!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 僕もブログとYoutubeを始めるようになって、ご視聴頂いている方から「収支を公開してください」とDMを頂きました。

 まだYoutubeの動画の登録者数も数十人程度の話なのですが、このようなDMを頂くとは思ってなかったです。

 近年FXでもトレードしていないのにトレードしている偽っている方や詐欺等もあるのでご覧頂いている方も信憑性を出すための証拠として見たいという話なのでしょうか。

 昔は僕もよくブログで収支公開していたのですが、収支公開する前提のエントリーは、やっぱり勝った所を見せたいとなり精神的に崩れる場合があるので僕は収支を公開していく気はありませんが、今回だけご要望を頂きましたので今日の収支公開しておきます。

 といってもいつも通り今日も1回しかエントリーしていないので参考程度にご覧ください。

 それでは本日もドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201117224924j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201117225010j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日の値動きは、先週月曜日の大陽線の半値付近から昨日押し目買いが入りましたが、この買いが先週金曜日の陰線の戻り高値を更新できずに下落。全戻しするという形になりました。

 本日はその後の値動きですが、東京時間は揉み合いをした後、結局昨日の戻りが入ったレートを抜けられrずに下落。昨日の安値を更新し、現在7月安値(104.194円)付近で揉み合いが続いております。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201117225243j:plain

ドル円 15分足

 ドル円でエントリーするのであれば、本日は青色の矢印の所でショートエントリーですね。チャートには2カ所記載しています。

 上が切り上げライン抜けでのショート。2カ所目は昨日の安値更新後、安値裏レジスタンスからのショート。

 ただ、2カ所目のショートは7月安値まで20pipsもありませんので、うつとすれば上の矢印でショートで昨日の安値抜け期待ですね。

 このショートは昨日の半値からの押し目買いが金曜日の戻り高値まで届かず切り下げましたので、その背景と切り上げラインプラス104.5円の切番下抜けでショートですね。このショートは7月安値を抜ければ104円まで期待ですが、このあたりは再度サポート帯となる可能性もありますので利確には注意が必要です。

 ドル円でエントリーするとすれば本日はこのショートエントリーですかね。

 

 僕は一旦昨日の陰線に対して戻りが入ると予想しており、今日の東京時間の高値越えで昨日のネックライン(赤色のライン)まで戻してから落ちるかなと予想していたのですが、思ったような値動きにならなかったので見送りました。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201117225718j:plain

ドル円 15分足

f:id:yafumifx:20201117225739j:plain

ドル円 15分足

 ドル円は104円付近まで近ずいてきておりますので、104円を起点に売り買いを考えていこうと思います。

 もう1枚見て頂きたいチャートがあるのですが。

f:id:yafumifx:20201117224944j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足ですが、このような形で逆三尊を意識するトレーダーが多ければ104円から再度買われる可能性があり、短期的な下落が一旦とまる可能性もありますのでこのあたりのレートは要注意ですね。

 ですので、僕は104円を起点としてサポートされればロングを考えていこうと思いますし、抜ければ今月の暫定安値を再度試す動きになる可能性がありますので、このあたりは注意してみていこうと思います。

 

ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201117230034j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201117230108j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルの本日の値動きは、昨日押し目をつけて再度昨日の高値を試す動きが出ました。本日の東京時間に昨日の高値試しが入りましたが一旦止められ戻りが入りました。その後昨日からの陽線の買いのNゾーン。丁度半値付近ですが、こちらで押し目が入り高値を更新。

 現在高値更新後少し揉み合っている状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201117230305j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルはオレンジの矢印で押し目買い一択ですかね。

 昨日ですが、昨日の高値からの陰線がピンクのラインで止められラストの押し安値を更新できなかった点とこの院展に対して戻り売りが入らずに本日東京時間に高値試しが入っているので売りが弱いという背景がありますので、これは昨日から出来た陽線の押し目買いで高値更新すれば保有ですかね。

 僕もロングしましたが、もう利確しました。もう少し上がるかもしれませんが、このあたりはレジスタンスになりそうなレートがたくさんありますので30pips弱で終了となりました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201117230615j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足ですが、ユーロドルは正直このような形でレジスタンス帯に入ってきておりピンクのラインであればどこでレジスタンスされてもおかしくないので、このあたりの上値追いが注意が必要と見ています。

 7月高値・10月高値、前回の売りのネックラインや売りが入った起点のレート等どこで反転してもおかしくないので注意しています。

 逆にレジスタンスされればショートを考えても良いかなと思っています。

 

f:id:yafumifx:20201117230818j:plain

ユーロドル 1時間足

 このあたりでレジスタンスされれば一旦押してきてから上昇するか、半値押しが崩れれば再度9月の安値を目指す展開があるかもしれませんが、上がるにしても一旦押しをつけてからロングする可能性があると見て、短期的にはレジスタンスされてショートが入る予想をしています。

 もしこのままジリジリ上げて抜けていくのであれば、抜けてから考えていこうと思います。

 

ユーロドルは以上になります。

 

 ちなみにせっかくDM頂いたので本日のトレードの収支だけ載せておきます。

f:id:yafumifx:20201117231458j:plain

本日収支

 本日はユーロロング1本で終了。これはテクニカルでもわかりやすい押し目買いのロングでしたね。僕でも取ることが出来ました。

 

また、ブログ記事を動画でもお伝えしておりますので良ければご覧ください。

 

本日の動画『収支公開!?ドル円・ユーロドルトレード』

https://youtu.be/S5pbBVdrUGE

f:id:yafumifx:20201117231651j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX