YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

11月19日(木)FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『デイトレードでサクッと25pips取る!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日もドル円・ユーロドルの1日の値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 Youtubeの動画も撮影しましたが、その後にエントリーしている箇所も含めてブログの方ではお伝えしていこうと思いますのでぜひご覧ください。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201120001202j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201120001225j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円の本日の値動きは、昨日お伝えした通り、そろそろ短期のトレンド転換をする値動きになるのでないかと予想していました。

 ドル円は1時間チャートで先週月曜日のワクチン報道で急騰した陽線の起点のレートで一旦サポートされました。

 本日は東京時間に104円下で一旦戻されましたが、その後安値を切り上げて104円をブレイク。

 現在は1時間足チャートの陰線の38.2%からの戻り売り。これが7月安値裏からの売りになります。

 買いは本日陽線の半値からの押し目買いのロング。この売り買いが現在攻防しているという状態です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201120001529j:plain

ドル円 15分足

 ドル円の本日のエントリーポイントはオレンジの矢印の箇所でロング一択ですね。

 このロングは安値を切り上げたという背景とサポートが先週月曜大陽線の買いの起点のレートを背にロング。104円を抜ければ一発目の戻り売りの候補である7月安値までは狙えますね。

 これは104円下から安値追いしたトレーダーの利確、撤退、損切を巻き込んでロングですが、あくまで下落中の戻りのロングを取る形になりますので、利確ポイントには注意が必要です。

 また、このロングは安値は切り上げていますが、高値はこのエントリー段階では切上がってはいませんので、104円を抜けるかどうかはわかりません。

 反発したら建値で撤退する準備はしておいた方が良いですね。

 今回は抜けていきましたので利確できましたね。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201120001909j:plain

ドル円 15分足

f:id:yafumifx:20201120001933j:plain

ドル円 15分足

 ドル円の今後の値動きですが、現在は1時間足陰線38.2%からの浅い戻り売りと本日の抜けの陽線の半値からの押し目買いの攻防となります。

 ショートは基本考えていません。先週月曜日の陽線を全戻ししましたので、安値更新する場合は売り切りまで待ちたいと思います。

 もしくは1時間足の陰線の半値戻しや61.8%の戻りが完了すればショートを考えていきます。

 目先のデイトレードでは戻りをロングする波のエントリーを考えていこうと思います。

 このまま38.2%からの戻り売りが負ける場合は半値からのロングを考えます。

 もしくは一旦半値からの買いが負けて今週安値や本日の安値を試しにいく場合は2回目の試しからのロングを考えていこうと思います。

 

ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201120002351j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201120002422j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルも昨日お伝えした通り、一旦短期の上昇トレンドに戻りをつける可能性があると見ていました。

 昨日高値の更新が止まりまして、深夜に戻り売りが入って今日の朝にラストの押し安値で見ていた1.185の切番を下抜きました。この動きが出たことにより本日は戻り売りを最初に狙う動きになりました。

 現在は戻り売りと1時間足陽線の半値からの押し目買いの攻防になります。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201120002902j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルの本日のエントリーポイントは青色の矢印で切り上げライン抜けで戻り売り。東京時間の下落が止まったレートは1時間足レベルの陽線の38.2%の押し目候補でしたが、こちらの買いが東京時間の高値を更新できずに切り上げラインを抜けたところでショートエントリーですね。

 これは昨日1.185から押し目買いを保有しているトレーダーの撤退及び損切。今日の浅い押し目買い候補から買いを入れたトレーダーの利確・撤退・損切を撒きんで下落。

 ただ、この動きは一旦の戻りを狙う売りですので、今安値が止められているレートは今週の安値。このレートは1時間足陽線の半値の押し目買いの候補でもありますのでここで利確しておいた方が良いですね。

 僕もこのポイントはエントリーして25pips利確しました。こちらは取りやすい波でしたのでデイトレードではサクッと取っていきたい波ですね。

 

f:id:yafumifx:20201120003245j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル二つ目のエントリーポイントはオレンジの矢印でロングエントリーですが、こちらはまだ結果が出ていません。僕はチャートの箇所でロングエントリーしていますが、もう1弾下の1.180を試してからロングする可能性もありますので警戒する方はやめておいた方が良いかと思います。

 エントリー根拠は、サポートされているラインが今週安値+1時間足レベルの陽線の半値であること。それから2回目の試しが入って若干安値が切上がった点。この点を根拠にロングエントリー。利確目標は、第一目標が本日売りが入った起点のレート。抜ければ昨日から出きた陰線の半値の戻り売りの候補までを狙っています。

 下押すにしても再度今日の陰線の起点のレートまでは試す可能性があると見てのロングですね。

 そこまでいかなければ建値撤退します。第一目標地点で23pipsほど。第二目標までが40pipsほどを狙っています。損切は今日の安値更新で損切しますので10pips程度見ています。

 動きが怪しければ建値撤退も考えているので最大負けは10pipsで設定しています。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201120003838j:plain

ユーロドル 15分足

f:id:yafumifx:20201120003908j:plain

ユーロドル 15分足

f:id:yafumifx:20201120003931j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル今後の値動きは、現在1時間足陽線の半値からの押し目買い中ですが、これが今日の高値を抜けられない場合はレジスタンス確認後に1.180を狙ってショート。こちらは61.8%の押し目買いの候補になりますので限定的なショートですね。

 今日の高値を抜ければ2枚目のチャートの昨日陰線の半値及び61.8%の戻り売りの候補のレートで反発すればこちらもショート。

 この半値からの買いが成功する場合は保有して昨日の高値を狙っていこうと思いますが、昨日の高値では一旦決済しようと考えています。またそこでレジスタンスされればショートを考えています。

 いきなり昨日の高値まで伸びることは想定していませんので、今日の高値から半値付近からは売りが入ると想定しています。

 もしくはこの押し目買いが崩れれば、その段階でショートを考えていこうと思います。

 

ユーロドルは以上になります。

 

本日の動画『デイトレードでサクッと25pips取る!』

https://youtu.be/UpMHe6esdFU

f:id:yafumifx:20201120004421j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX