YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

11月25日(水)FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円2回連続建値撤退・・・。』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日もドル円・ユーロドルのチャートを見ていこうと思うのですが、月曜日のPMI後の値動きがなかなかシナリオ通りにいかずに苦戦中です。。

 本日もタイトルにある通り建値撤退で現在は終了しているという状態です。

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

(本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201125220426j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201125220450j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円の本日の値動きは、昨日に月曜陽線の半値からの押し目買いが入りました。こちらが7月安値からの買いになるのですが、この半値からの押し目買いが上昇して高値更新したのですが、この高値更新があまり抜けなかったので個人的には微妙な値動きだなと今日の朝チャートを確認した時に見ていました。

 一応高値を更新しているので、押し目買いを筆頭に本日も考えていたのですが・・・結果はタイトルの通りです。

 今日はまだエントリーできるようなポイントはありませんので、僕がエントリーしたポイントの解説をしておこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20201125220737j:plain

ドル円 15分足

 今日はロングとショートを1本ずつ入れましたが両方建値撤退になりました。エントリーしたポイントは矢印の2カ所です。

 1カ所目は昨日の陽線の半値への2回目の試しからのロングエントリーでした。先ほどお伝えした通り昨日の高値抜けが微妙でしたのでこのロングが上昇せずに売りが勝てばドテンしてショートする予定のロングです。

 こちらの買いが戻り売りに負けましたので建値撤退してドテンしてショートしたのですが、このショートも落ちきりませんでした。

 よってこの押し目のロングと押し目崩れを狙ったショートどちらも建値撤退で終了となりました。

 ん~、今日は僕的には難しい相場ですね。恐らく高安は切り上げているので押し目買いを狙っているトレーダーと、昨日の高値抜けが微妙だったので、買いが弱いと判断しているトレーダーに分かれて揉み合っている可能性があると見ています。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201125221121j:plain

ドル円 15分足

 今後は一旦上か下に抜けてレジスタンスかサポートされるのを待っていこうと思います。この中でエントリーすると方向感がつかみにくいですし、自分が思ったエントリーポイントでエントリーした後、予想と違った値動きになったので、ロングを考える場合は昨日の安値への2回目の試しが入ってサポートされたら月曜日陽線の2回目目の半値試しからの押し目買いを狙って高値更新を期待してロングしようと思います。

 

f:id:yafumifx:20201125221307j:plain

ドル円 15分足

 ショートの視点は先ほどの同じ理屈でこのまま昨日の高値を試しにいくのであれば、そこを背にレジスタンスされれば昨日の安値までを狙ってショートしていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201125221430j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201125221452j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは昨日、月曜日のPMI速報値で下落した陰線を全戻ししていきました。戻り売りは全て崩されましたね。

 その後本日東京時間からジリ上げ状態が続いていましたが、高値更新後に急反発しV字下落してきました。

 現在は昨日陽線の半値付近で下げ止まっている状態です。

 

 今日は僕的にはユーロドルもエントリーするポイントはありませんでしたね。押し目買いで高値抜けの波を取るロングはレジスタンスされそうなラインがありましたので見送りました。

 ユーロドルも昨日戻りが一切入らずに月曜日の波を全戻ししたのでなかなか個人的には読みにくい相場になっています。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201125221748j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルは現在半値の押し目買いのポイントまで落ちてきましたので、サポートされたら高値抜け期待のロングを考えていますが、高値からのV字で戻った売りの強さを少し警戒しています。

 崩れた場合はドテンしてショート出来るように考えておきたいと思います。

 

f:id:yafumifx:20201125221907j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル、ショートの視点は、押し目買いの崩れを狙います。

 このまま下げてしまう場合は売り切りを待とうと思いますが、再度本日の高値付近を試してレジスタンスされれば短期の転換を狙って押し目候補までをショートしていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上です。

 

 先週考えていたシナリオが月曜日のドル買いにより全て考え直しになりましたので、しっかり対応できるように無理せずにエントリーを考えていこうと思います。

 

本日の動画『ドル円2回連続建値撤退・・・。』

https://youtu.be/qJ1sg24Jsuw

f:id:yafumifx:20201125222404j:plain

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX