YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

11月26日(木)FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『アメリカ感謝祭で市場参加者激減か!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日はアメリカ感謝祭ということで、ニューヨーク市場は休日ですね。それに伴い市場参加者が減少する傾向があるようです。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201126235704j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円本日の値動きは、昨日に引き続きジリジリと下落を続けている状態ですね。

 ドル円は今週月曜日のPMIで急騰した陽線の半値からの押し目買いと先週・先々週に出来た陰線の半値からの戻り売りの攻防が続ている状態です。

 

 本日は特にエントリーできるポイントはありませんね。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201127000048j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の15分足になります。

 ドル円は7月安値サポートを受ければ再度月曜陽線の半値からの押し目買いを狙って104.5円、抜ければ今週高値までをロングしていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20201127000202j:plain

ドル円 15分足

 ショートは火曜日から出来た陰線の戻り売り。7月安値サポートからの買いが今週陰線の戻り売りに負けそうであれば戻り売りを考えていこうと思います。

 この売りはこの半値からの押し目崩れを狙って104円までを狙ってショートしていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201127000334j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201127000357j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは昨日に押し目買いが一旦勝って高値を更新しましたが、今日の高値抜けがが微妙な形で終了しました。その後上昇チャネルを抜けて下落。一旦戻りをつける値動きとなりました。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201127000606j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルのエントリーポイントは青色の矢印2カ所ですね。

 このショートは昨日の高値を抜けた値動きがフェイクとなり、下落。

 15分足の青〇の箇所のローソク足がピンバーを出して下がってきましたので、昨日の高値抜けからロングを入れた人の損切り、昨日の半値押しからロングしている人の利確を巻き込んでショートエントリーですね。こちらは前回の押し安値まで下がると思いましたが、その手前に1時間のSMA21がきていましたので、そちらで現在反発している状態です。

 僕はノーエントリーでしたが、今後もう少し戻るムーブが出そうであれば今日の陰線の戻り売りを狙っていこうと思います。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201127000921j:plain

ユーロドル 15分足

f:id:yafumifx:20201127001014j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルは昨日の半値押しの高値更新が微妙だったのと、1時間足で第5波まで出来った印象があるので一旦押してくるムーブをショートしていきたいと考えています。

 ですので、今日の陰線に対して戻り売りが出来る値動きになればショートを考えていこうと思います。

 10月高値や、火曜日から出来た陽線の半値押しのポイントあたりまではショートを狙っていこうと思います。

 再度本日の高値を目指す動きになるようであればまた、その後の値動きを見て考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

本日の動画『アメリカ感謝祭で市場参加者激減か!?』

https://youtu.be/ULduJ8p0pJE

f:id:yafumifx:20201127002009j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX