YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

11月30日(月)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円乱高下!どうなる月末ロンドンフィックス!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は11月最終日となりました。月末ロンドンフィックスに注目ですね。

 12月から本業が多忙の為、Youtubeの動画投稿は水曜日と週末とさせて頂くようにします。ブログは毎日更新しようと思いますのでぜひご覧ください。

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201130230343j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201130230420j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、東京時間に先週安値を更新しましたが、先週月曜日のネックラインで下値を押さえられました。その後急騰しましたが、先週陰線の半値付近で戻り売りが入り再度下落。

 ただ、この下落が本日の安値まで届かずに現在は安値を切り上げている状態です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201130230707j:plain

ドル円 15分足

f:id:yafumifx:20201130230746j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントはオレンジの矢印の箇所でロングエントリーですね。こちらは先週月曜日陽線のネックラインで下値を押さえられてダブルボトムをつけましたのでネックライン抜けでロングですね。

 ただ、このロングは東京時間陰線の半値付近から戻り売りが入る可能性がありましたので僕はノーポジションでした。

 安値も更新していましたので、一旦戻すかなと見ていたのですが、そのまま上昇しましたので結果的にここでロングエントリーですね。

 下のチャートのように一旦戻りを受けてネックラインでサポートされたらロングしたかったのですが、その動きが出なかったのでノーエントリーです。

 

 その後のショートはV字で帰ってきたのでエントリーするのは難しいですね。

 

ドル円今後の値動き)

 本日は月末ロンドンフィックスの為、その動きを見てからになりますが、現在は先週陰線の半値からの戻り売りの陰線の更に戻り売りが入りそうなレートまできています。

 また、安値を切り上げたと見てロングするトレーダーもいると思いますので少し揉み合いそうなエリアかなと予想していますので、もう少し値動きを見ようと思います。

 また月末ロンドンフィックスを警戒しているので、その値動きを見てからシナリオをたてていこうと思います。

 

ドル円は以上です。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201130231931j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201130232856j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルは本日も先週金曜日に続き上昇継続ですね。

 特にエントリーポイントはありません。

 とりあえずユーロドルは買い切られるのを待って深く押してくるのを待つのみですね。

 

 ユーロドルは以上です。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX