YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月1日(火)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ユーロドルついに日足第5波発生か!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日からいよいよ12月相場がスタートしました。

 個人的に最近エントリーしていなかったので楽しみでしたが、初日から利確ミスしてやってしまいました。。。

 それはドル円・ユーロドルの本日の値動きの振り返りとエントリーポイントを見ながらお話していきたいと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201202005911j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201202005930j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円は昨日、先週陰線の半値からの売り(ピンクのライン)が入りましたが、安値を更新できず。昨日戻してきた後の相場だったのですが、半値からの売りが崩れたということで、昨日の陽線の半値から押し目買いが入りまして現在上昇中。104.5円付近で揉み合いが続いている状態です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201202010118j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、東京時間の下落は取れれば取りたい波ですが、昨日半値からの売りが崩れているという背景がありましたので、ロング目線ですね。

 本日エントリーするのであればオレンジの矢印2カ所ですかね。

 1カ所目は僕もエントリーを考えていましたが、上昇するのが早く東京時間陰線の戻りがほぼ入らずでしたので見送りました。

 ちなみにこちらのエントリーの根拠は先ほど伝えた通り、先週陰線の半値からの売りが昨日入りましたが昨日のダブルボトムのネックラインで安値を止められて安値更新できませんでしたので、こちらを背景に昨日陽線の半値からの押し目買い。

 2カ所目は更に押しをつけたところをロングですね。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201202010440j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201202010507j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロング視点は、直近は現在の押し目のNゾーンで押し目買いが成功すればロングで先週高値を狙っていきます。

 もしくは一旦押されて本日の安値までを試してサポートされたら同じく高値更新期待で先週高値を目標にロング。

f:id:yafumifx:20201202010529j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、押し目崩れを狙って104.5円レジスタンスになればショート。再度昨日のネックラインもしくは安値更新を狙っていきます。

 

 ドル円は以上になります。

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201202010811j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201202010833j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日の値動きは、昨日1.20を試した後、下落。本日早朝にNゾーンmで落ちた後に買いが入りました。その後昨日のネックラインから一旦売られましたが、押し目買いが勝利しついに1.20を完全に更新している状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201202011018j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの15分足になります。

 本日のエントリーポイントはオレンジの矢印一択ですね。

 昨日の売りがNゾーンで買われて安値更新が出来ませんでしたので目線は上。昨日の陰線の戻り売りも崩され昨日陰線のネックラインまで戻された後一旦戻りをつけましたがこちらが押し目になると判断し1.20抜け期待でロングエントリーですね。

 このあたりを高値と見ている値ごろ感のショートトレーダーや昨日から逆張りショートしているトレーダーの利確損切りを巻き込んでロングエントリーですね。

 こちらは高値更新すれば保有で良いと思います。

 

 実は僕も茶色の矢印部分でロングしたのですが、、、上昇後SLラインを移動しようとした際に上の茶色矢印で間違いで利確していましました。

 こうゆう時に限って1.20抜けていくんですよね~。。。

 まぁ初日からテンションが下がりました。別にここがベストの利確ポイントだとか抜けたとかはあまり関係ないのですが、利確は短期足で反転サインが出までやらないと決めて握力強化中なので、あまり意味ないエントリーになってしまいました。。。 

 一応2本入れていたので、1本20pipsほどは取れましたが、保有していたら更に伸びていましたね。

 

(ユーロドル今後の値動き)

 ユーロドルはついに1.20をブレイクし今年の高値を更新しました。

 明日以降はとりあえず押し目がつけば買いを考えていく相場ですね。

 次の抵抗線は前回週足のネックラインにあると思っていますが、ここを抜けて確定すれば明日以降押し目買いで狙っていくしかありませんね。

 ショートは限定的に戻りを取れる値動きがあればエントリーしていく程度でロング本線で見ていこうと思います。

 もしくは日足レベルで終値が1.20内に戻るようなことがあればまたシナリオをたてていこうと思います

 

 ユーロドルは以上になります。

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX