YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月2日(水)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円上昇・ユーロドル調整波を取る!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は、午前中にYoutubeで動画を配信させて頂きましたが、戦略はドル円ロングとユーロドルの調整波を取るという戦略です。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201202214927j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201202214949j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は今週月曜日に先週陰線の半値まで上昇後戻り売りが入りましたが安値を更新できず。

 その後半値の戻り売りが崩された形になりました。この時点である程度個人的には上目線が本線で見ていましたが、昨日は一旦月曜陽線の半値から押し目買いが入りましたが、104.5円で戻されました。

 本日東京時間に昨日の押し目への2回目の試しが入りましたが、サポートされて上昇。その後押し目が入り現在先週高値付近まで買われてきています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201202215312j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントはオレンジの矢印3個所ですね。

 1カ所目は昨日の安値試しからのロング。この安値は月曜日陽線の半値+7月安値という根拠、またさきほどお伝えしたように先週の陰線が安値を切り上げて月曜日の戻り売りも崩れていましたので、その背景を根拠にロングエントリーですね。

 2カ所目は東京時間陽線の半値からの押し目買い。僕はこちらでエントリーしました。1カ所目はまだ昨日の104.5円からの陰線の戻り売りが入る可能性がありましたので見送りました。2カ所目は昨日の陰線が安値更新できなかった事実があるので買いが圧倒的有利と判断してエントリー。

 3カ所目は更にその押し目買いになります。

 

 本日はADP雇用統計もあるのと、先週高値付近まで到達して買いの勢いが弱まってきたので利確しました。

 ドル円は約+35pipsで終了しました。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201202215710j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ロング目線は、本日陽線の押し目買い。104.5円付近が本日陽線の押し目候補になりますので押し目が入る値動きになればロングを考えていこうと思います。

 こちらは本日の高値更新を期待してロングしていこうと思います。

f:id:yafumifx:20201202215750j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ショートの視点は押し目崩れを狙っていきます。104.5円からのロングが崩れた場合はショートで次のNジーンまでを狙っていきたいと思います。そこを抜ければ本日の陽線が崩れる可能性があるので7月安値もしくは安値更新を期待してショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201202220029j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201202220058j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらはユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは昨日日足のレジスタンスであった1.20と9月高値をブレイク。その後急騰し現在は2018年1月高値付近で頭を押さえられている状況です。

 本日は一旦調整が入ると見ていましたので、押し目候補までを狙ったショートを考えていました。

 現在は押し目の一つ目の候補である1.205まで落ちてきているので値動きを見ている状況です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201202220307j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルの本日のエントリーポイントは少し入り方が難しいですが、青色の矢印でショート。こちらは戻りを狙ったショートなので押し目買い候補の1.205で利確しました。現在もう少し下げていますが、このあたりは1カ所目の押し目買いの候補になりますし、ADP雇用統計も近いので長持ちはしない方が良いかと判断しています。

 ユーロドルは本日+約20pipsですね。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201202220603j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルの今後の値動きですが、調整の波は無理してエントリーする必要はありませんが、昨日の陽線に押し目が入る値動きになればしっかり取っていきたいと思います。

 現在は最初のNゾーンに突中しておりますので押し目が入るか見ています。

 こちらの押し目は浅い38.2%付近の押し目候補なので高値更新するかどうかは何ともいえませんが、押し目が入りそうであれば高値更新期待でロングしていこうと思います。

 抜けなければ押し目崩れで次の押し目候補。下のピンクのラインですが、こちらが9月高値裏を1.20の切番。このあたりが昨日の陽線の半値付近になりますのでこちらを狙って限定的にショートを考えていこうと思います。

 また、その後こちらで押し目が入る値動きになれば押し目買いでロングを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 もしよければ本日の動画をご覧ください。

本日の動画『ユーロドル1.20ブレイク!上昇トレンド突入か!?』

https://youtu.be/hdXdRk_vMtk

f:id:yafumifx:20201202221010j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX