YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月14日(月)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円レンジブレイクするか!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日より相場が再開しました。ブレグジットの問題は交渉継続の合意報道により結果が出ない日々が続ており、いよいよ合意なき離脱の可能性も高まってきていますが、ユーロやポンドは交渉継続の合意により上窓スタートとなりました。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201214224818j:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20201214224859j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の4時間足と1時間足になります。

 ドル円本日の値動きですが、ドル円は戻り売りが成功しレンジの下弦まで現在売られてきている状態です。

 現在注目しているのはこのレンジを下抜けて先月の安値でサポートされるのか割れるか。もしくはまたレンジ内での動きが継続するのかを見ていますが、出来ればレンジを抜けて動きが出てくれることを期待しています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201214225138j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円のエントリーポイントは104円下抜けでダブルトップ確認後ショートエントリーですね。これはレンジの下弦抜け期待のショートですが、現在どうなるかという状態ですね。抜ければ保有して先月安値を目指しても良いと思います。

 僕はノーエントリーでしたが、入るとしたらドル円は本日このポイントだと思います。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201214225341j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円の今後の値動きですが、現在売られている状態なので、サポート確認後の戻り売りのポイントまでのロングを狙います。

 チャート画像はレンジ下弦でサポートされた場合ですが、ここを抜けと先月安値まで下落する可能性がありますので、サポートされると予想されるラインで転換サインが出ればロング。戻り売りのポイントで反転サインが出ればショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201214225551j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201214225611j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは上窓スタートとなりましたが、窓埋め完了後に先週陽線の押し目買いにより上昇。現在先週高値を更新するかどうかという状況です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201214225733j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは窓埋め完了後のロングエントリー一択ですね。こちらは先日ブログで記載した通り、先週陽線の半値の押し目買いになります。このロングは先週高値抜け期待で、抜ければ今月の暫定高値を狙ってロングですね。そこも抜ければ保有で良いと思います。

 僕は押しを待っていましたが、そのままジリジリ上がっていったので入れませんでしたが、入るとしたらこの矢印の部分ですね。

 それ以降は切番や先週高値までの値幅がないので高値抜け期待でロングは打てますが抜けなければ損切りになる可能性がありますので僕は入りません。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201214230020j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルショートの視点は先週高値もしくは今月の暫定高値でレジスタンスされれば押し目候補までをショート。

 

f:id:yafumifx:20201214230122j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルロングは再度押し目がつけばロングを考えていくもしくは再度先週安値を試した後にサポート後ロング。高値更新後に押し目をつけたらロングの3パターンで考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX