YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月15日(火)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円逆三尊崩れを狙う!ユーロドルは天井圏!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は本業の為、チャートを見れておりませんでしたがドル円は昨日急なドル買いによりショートが全戻しになりました。

 本日はその続きの相場ですが、ドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201215232805j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201215232827j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円は昨日、先週木曜陰線の戻り売りが成功し103.5円手前まで下落しましたが、その後急騰しショートが全戻しになりました。

 本日は先週木曜日から昨日に出来た陰線の戻り売りが入るかどうかに注目していましたが、現在は一旦戻り売りが入っている状態で、今度は昨日の陽線に対して押し目買いが入るかどうかに注目しています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201215233046j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の15分足になります。

 ドル円の本日のエントリーポイントは昨日のいってこいの値動きが逆三尊の頭になるかどうに注目していました。逆三尊成功vs先週木曜日からの陰線の半値からの戻り売りの攻防でしたが、逆三尊が崩れたので切り上げライン抜けで青矢印でショートエントリーですね。

 こちらは逆三尊からのロングを狙っていたトレーダーの損切りと昨日の103.5円からのロングの利確を巻き込んだショートになります。

 昨日の陽線の全戻しを狙うか途中で押し目が入れば利確ですね。抜ければ当然保有です。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201215233357j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ロングは昨日陽線の押し目買い。現在Nゾーンまで下落してきているのでここで押し目がつけば押し目買い。

 もしくは昨日の安値まで下落した場合は2回目の試しでサポート確認後にダブルボトムからのロングですね。

 

f:id:yafumifx:20201215233507j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ショートは昨日陽線の押し目崩れを狙って安値更新もしくは昨日安値までを狙ってショートですね。

 これは押し目をつける動きが出て崩れなければ出きないのでこのままジリジリ下げる場合は見送りですね。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201215233657j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201215233755j:plain

ユーロドル 15分足

こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは昨日に今月の高値への2回目の試しが完了し下落。その後先週水曜日から出来た陽線の半値からの押し目が入りましたが、現在高値を更新できていない状態で一旦昨日の押し安値まで戻されてきたました。

 現在はここから再度押し目をつけて高値を更新できるかどうかに注目しています。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201215233947j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントの1カ所目は青矢印でショートエントリーになります。こちらは昨日夜からの押し目買いが高値を更新できずに切番まで下落後、再度押し目をつけようとしましたが崩れましたので、押し目崩れでショートエントリーですね。ただ、これは前回のネックラインで止められましたのでこちらで利確ですね。

f:id:yafumifx:20201215234010j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル2カ所目のエントリーポイントはオレンジの矢印で高値更新期待の押し目買いですね。昨日のネックラインで安値を固めましたので押し目でロング。ただこちらも高値を更新できませんでしたので一旦利確ですね。

f:id:yafumifx:20201215234035j:plain

ユーロドル 15分足

 次は青矢印でショートエントリーですね。

 こちらのsy-とは昨日陰線の起点のレートで上髭を出したのでこちらのピンバーから下落後に前回陽線の押し目買いで高値を更新しなかたったことを確認後にショートですね。これは昨日の押し安値抜け期待でしたが抜けなかったら今回のように利確ですね。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201215234441j:plain

ユーロドル 15分足

f:id:yafumifx:20201215234509j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルロングは今の2回目の試しからの押し目買いが成功して抜けていけばロング保有ですね。

f:id:yafumifx:20201215234538j:plain

ユーロドル 15分足

 もしくは押し目崩れを狙ってショートまたは、今月の高値への3回目の試しでレジスタンス確認後にショートで先週安値を狙います。

f:id:yafumifx:20201215234609j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルもう一つのロングは一旦今月高値を試した後に下落後、Nゾーンからの押し目買い、もしくは先週安値への2回目の試しから高値抜け期待でロングエントリーを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX