YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月16日(水)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『FOMCで追加緩和発表あるか!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日はアメリカの小売売上高の発表や深夜にFOMCがあります。今回のFOMCは通常より期待が高まる形となっていますが、追加緩和等は来年へ持ち越しになる可能性もあります。

 深夜なので明日の朝に値動きを確認するしかありませんが、現状のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていきたいと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201216224909j:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20201216224930j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の4時間足と1時間足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は先日逆三村が崩れて先週木曜日から入った陰線の半値からの戻り売りが勝ちましたので下落してきました。

 本日はその後の相場でしたが、現在は戻り売り一択ですね。103.5円も割れている状態で、今少し戻してきている状態です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201216225121j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは前日陰線の戻り売りですね。

 15分Hん足では上髭ピンバーが出ている箇所の後の戻り売りです。これは下落が止まるまで売っていく状態ですね。

 売りはこの2カ所がポイントだと思います。

 

 今後の値動きはFOMCでどう動くがわからないので、明日の値動きは明日の朝のチャート確認後にシナリオをたてていこうと思います。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201216225331j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201216225354j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは頭を押さえられていたピンクのレートをついにブレイクし急騰しました。現在は少し戻してきていますが、この陽線に対して押し目がつくかどういかに注目しています。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201216225517j:plain

ユーロドル 15分足

 本日のユーロドルのエントリーポイントはオレンジの矢印でロングエントリーですね。1カ所目でロングできれば良いのですが、不安な場合は高値抜けでロングでも良いと思います。

 僕はピンクのライン反発でショートしたのですが、ショートは損切、ドテンロングして少し利益が出て終了となりました。一瞬反発して下落する値動きが出たように見えたのですが、買いが強かったですね。

 

 ユーロドルも本日FOMCがありますので、シナリオは明日の朝、チャート確認後に考えていこうと思います。

 

 本日はドルストレートはFOMCで乱高下もしくは一方向に動く可能性があるのでこの後見送ろうと思います。

 オージーやポンドでエントリーできそうであれば考えていこうと思います。

 

本日の動画『FOMCで追加緩和発表あるか!?』

https://youtu.be/9C0n25sJTPI

f:id:yafumifx:20201216230046j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX