YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月17日(木)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『本日もドル安継続!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 FOMCは一瞬ドル買いになっただけで全戻しで終了しましたね。予想はしておりましたが、大した動きはありませんでした。

 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201218003845j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201218003908j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円の本日の値動きは、昨日FOMCで一瞬戻した後がありますが、本日もドル安継続!売り先行継続の相場となりました。

 現在103円を割れて102円台に突入した状態です。ピンクのラインが先月の安値なのですが、こちらで一旦戻すかなと思いましたが全く戻り無く下げていきました。

 本日の終値で103円を抜くかどうかはわかりませんが3月安値へ向けて更にショートが加速する可能性もありますね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201218004409j:plain

ドル円 15分足

 ドル円は戻り売り一択ですね。東京時間は103.5円を一旦上抜きましたが、その後SMA21を割って戻してきましたので戻り売り。これは昨日の安値抜け期待のショートで抜ければ保有ですね。

 ドル円の2カ所目のエントリーポイントは同じく戻り売りですね。昨日安値からの反発を確認後に高値15分足の陰線確認後にショートこれは、11月安値が近いので出来れば東京時間のポイントでショートが理想ですね。

 結果的に11月安値を抜けたので問題ありませんでしたが。

 

 ドル円の今後の値動きはどこで戻りがつくかわからないので、一旦明確な戻りをつければ売っていきたいと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201218004926j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドルも昨日FOMCで一旦戻されましたがその後押し目となり買われました。本日は昨日の高値を更新し更にドル安ユーロ高が継続する値動きとなりました。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201218005056j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの15分足になります。

 ユーロドルのエントリーポイントは2カ所ですね。昨日の高値抜けでロングその後押し目を付けたポイントでもロングできますが、1.2250のラウンドナンバーが近いので注意が必要ですね。

 

 ユーロドルも今後押し目をつければロングしていく流れにあると思いますので、高値を更新する限り押し目を待って買っていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 個人的にドル円のジリ下げの動きはあまり好きじゃないので、最近はドル円やユーロドルも触りつつ他通貨でスキャルピングでエントリーしてます。

 

【本日のエントリー】

 

f:id:yafumifx:20201218005815p:plain

 

 今日は4万プラスで終了。明日も頑張ります。それでは本日もお疲れ様でした。

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX