YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月18日(金)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円短期トレンド転換するか!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は今週最終日となりました。今年ももうすぐ終わりです。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201219005143j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201219005208j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、昨日ドル円は103円を一瞬ブレイクしましたが、日足では103円上でサポートされた状態となりました。

 昨日11月安値を下抜いていましたが、本日東京時間に再度11月高値を上にブレイク。(チャート中央ピンクライン)その後103.5円まで戻しましたが、昨日の陰線の起点になったレートで頭を押さえられました。

 現在は11月安値を背に本日陽線の押し目買いvs今週陰線の戻り売りの構図で見ています。成功すれば昨日の11月安値割れ部分が逆三尊の頭となる可能性もあると見ています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201219005853j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、東京時間11月高値ブレイク後、ダマシにならないか確認してロング。15分足で11月安値サポートを受けられるかどうか確認してロングですね。これは11月安値裏からショートを入れていた損切り今週陰線の利確狙いのロングですので一旦戻り売りポイントで利確した方が良いですね。

 

 続いて本日陽線の押し目買いが2カ所目のオレンジの矢印になります。

こちらは東京時間陽線の押し目買い。

 

 3カ所目は青色の矢印でショート。こちらは陰線の起点になったピンクのラインを背にダブルトップ確認後にショート。丁度東京時間陽線の半値が11月安値付近になりますので、限定的なショート。

 

 4カ所目は再度陽線の半値からの押し目買い。こちらは11月安値を背にロング。高値抜け期待のロングですが、戻り売りに負ける場合は撤退もしくは微益利確で終了ですね。

 

 ドル円のエントリーポイントはこちらの4か所で見ています。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201219011638j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201219011712j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは水曜日から出来た陽線の調整でしたね。

 値幅もせまくエントリーするのは難しいように思いました。押し目候補はピンクのラインで見ていますので現在押し目待ちですかね。

 特にエントリーポイントはありません。

 

 ドル円・ユーロドル共に来週のシナリオは週末に書かせて頂こうと思います。

 今週もお疲れ様でした。

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX