YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月19日(土)【Weekly】FX初心者 今週のドル円・ユーロドルのチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『ドル安はいつまで継続するのか!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 今週も1週間が終了しました。今週の収支はどうでしたでしょうか?

 本日は今週のドル円・ユーロドルのチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20201219222452j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円の今週の値動きは、ピンクの縦ラインが今週のスタートになります。ドル円月曜日に戻り売りが成功し103.5円手前まで落ちてきましたが、その後急反発し逆三尊が成功してロングするか、戻り売りが成功し逆三尊が崩れるかに火曜日注目していましたが、売りが勝利し、火曜日、水曜日に安値を更新、水曜日の深夜にFOMCの影響で一瞬上昇しましたが、下降チャネルの上弦で反発し再度下落。木曜日に11月安値(ピンクの横ライン)を更新。103円を一瞬割れましたが金曜日に再度103.5円付近まで戻してクローズしました。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20201219222859j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円日足は下降トレンド継続中。3月のコロナショック相場の高安の押し目を全て崩してきている状態で、現在の押し目も崩れて3月安値までの売りが加速する可能性があると見ています。

 

f:id:yafumifx:20201219223010j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足は5週前陽線(ピンクの上下ライン)の中での値動きで押し目が勝つか戻り売りが勝つかという上昇でピンクのレンジボックスをつくっていましたが、今週レンジを下値け、前回陽線の安値も下抜けてきている状態です。

 現在はレンジボックスの下弦で反発している状態でこのままレンジになるか下落する可能性が高いと見ています。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20201219223226j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201219223250j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、逆三尊の右肩からの押し目買いで高値更新もしくはFOMCでの高値104円までをロングで狙っていこうと思います。

 もしくは、逆三尊が一旦崩れて今週安値でサポートされたら、サポート確認後にロングを狙って同じく高値更新を狙って、次の戻り売りポイントまでを狙っていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20201219223316j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、逆三尊の崩れを狙ってショート。安値更新を狙ってショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20201219223627j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きは、ピンクの縦ラインがスタートになります。

 ユーロドルは2週前陽線の半値からの押し目買い(下のピンクのライン)が入りました。こちらの押し目買いが成功するかレンジの上弦から反発して再度下を試す値動きになるかに注目していました。一度先週安値を試してから上昇すると予想していたのですが、先週水曜日からの陽線の半値からの押し目買いが成功しレンジをブレイク。更に上昇しトレンドが継続している状態となりました。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20201219224349j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドル日足は、上昇トレンド継続。ピンクの上昇チャネル内を上昇中です。

 

f:id:yafumifx:20201219224441j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間は、日足の上昇チャネル内で上昇チャネルをつくって上昇中。ピンクのレンジボックスでもう少し揉み合いが続くと考えていましたが、今週ブレイクしました。ユーロ高ドル安がマーケットに堅調に反映されていると考えています。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20201219224625j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は今週陽線の押し目買い。現在の押し目が成功するようであればその押し目をロング。

 一旦今週高値もしくは押し目が崩れて下押してくるようであれば一段下の押し目からロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20201219224729j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、今週高値レジスタンスもしくは、現在の押し目が崩れたらショートを狙って次の押し目候補(ピンクのライン)までを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

本日の動画『ドル安展開はいつまで継続するのか!?』

https://youtu.be/dXl1Xi2fEYw

f:id:yafumifx:20201219224953j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX