YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月24日(木)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『クリスマス相場前日』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 明日はクリスマスで1日休場する国が多くなりますので相場の流動性がかなり低くなりそうですね。

 そして、今日はその前日ですが、レンジ相場が続いている状態です。それではドル円・ユーロドルの本日の値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201224221128j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201224221222j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きですが、ドル円は火曜日の陽線のハラミの中での値動きでレンジが継続しています。レンジなのでレンジ上弦からの売りか下弦からの買いを考えるしかない相場ですね。

 本日は値幅も狭くエントリーポイントは特にありません。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201224221553j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートはレンジ上弦サポートからの売りですね。現在は先週陰線の戻り売りのポイントからの売り。ここはFOMCの高値になっていますがそこへの3回目への試しレジスタンス確認後にショート。

 

f:id:yafumifx:20201224221714j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングは、レンジ下弦からのロング。これは103円からの陽線の押し目買い。サポート確認後のロング。もしくはこのサポートが崩れて再度今月安値への2回目の試しからサポート確認後のロング。

 戻り売りが崩れれば押しを確認後にロングを考えていこうと思います。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201224221915j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201224221942j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルもドル円同様レンジが継続している状態です。火曜日陰線のハラミの中での押し目買いと戻り売りの攻防によるレンジが継続している状態ですね。

 ユーロドルは朝一の陽線を取るくらいしか今日のエントリーポイントはありません。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201224222128j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルショートの視点は、火曜日陰線の戻り売りポイントへの2回目の試しからショート。もしくはそこが崩れた場合は火曜日陰線の起点のレートからのレジスタンス確認後にショート。もじくは火曜日高値への2回目の試しからレジスタンスを確認後にショートを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20201224222325j:plain

ユーロドル 15分足

f:id:yafumifx:20201224222346j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルロングは現在の押し目が成功した場合のロングと、今の押し目が崩れて火曜日安値への2回目の試しが入ってサポートされればロングを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 本日はクリスマス相場前日で値動きもほぼ無い状態が続いています。明日も値動きは期待できないので、本日のニューヨーク時間も動きは期待できないですね。

 今日はチャンスがあれば入りますがノーエントリーで終了するかもしれません。

 

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX