YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月25日(金)【Weekly】FX初心者 ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『FX年末年始相場を取る!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 今週はFXの開場が4日間開催でしたので本日、ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をやっていこうと思います。

 数々のFXトレーダーがすでに休業に入る中で僕はしつこく年末まで取れる相場を取っていきたいと考えていますのでよろしくお願い致します。笑

 

【目次】

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20201225215644j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、ピンクの縦ラインが今週のスタートラインになります。

 今週月曜日は、先週下落してきた陰線の戻り売りvs103円から反発した陽線の押し目買いが成功して逆三尊が成立するかどうかに注目していました。

 月曜日に押し目が一旦勝ってFOMCの高値付近まで上昇後V字反転し月曜日は結局日足陰線で終了。ただ安値を更新できずその後上昇しましたが戻り売りが入り現在は、月曜日安値からの買いとFOMC高値からの売りの攻防となってレンジ状態が継続しています。

 このFOMCの高値は以前レンジが継続していたレンジボックスの下弦になります。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20201225220010j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 日足は変わらず下降トレンド継続中。3月のコロナショック相場の陽線の押し目候補(ピンクの横ライン)を次々と崩して下落を続けている状態です。一旦チャート右下のボックスで揉み合いが続いていましたが結局下にブレイク。現在ボックスの下弦まで戻してきていますが今度はここがレジスタンスになって再度安値を掘っていく展開になる可能性があります。

 

f:id:yafumifx:20201225220241j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 先ほどの日足チャートのボックスが4時間足チャートで確認するとこちらになります。現在103円からの買いとレンジボックス下弦裏からの売りの攻防が続いておりレンジになっている状態ですね。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201225220403j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は現在の陽線の押し目買い。押し目候補は103.5円で見ています。もしくは水曜日安値及び月曜日安値への試しでサポートされればロング。現在の押し目が崩れて103円を試す展開になれば103円及び今月安値への2回目の試しからのロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20201225220533j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は現在のレンジボックス下弦レジスタンスからのショート。もしくはFOMCへの試しからのショート。

 104円まで上昇すれば104円レジスタンスからのショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20201225220706j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドルの今週の値動きは、ピンクの縦ラインが今週のスタートになります。今週は先週の陽線を軸に押し目買いを考えていましたが、下窓スタート後に先週陽線を月曜日に全戻ししました。その後反発して火曜日に押し目をつけましたがこの押し目が失敗。1.225への2回目の試しから下落し、月曜日の陽線もほぼ全戻しとなりました。

 その後水曜日から再度買いが入っていますが、火曜日陰線の61.8%からの戻り売りとの攻防で現在レンジになっている状態です。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20201225221001j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドルの日は日足の上昇3波の半値からの押し目買いが成功し上昇中。高値更新が続いている状態で、上昇トレンド継続中です。

 

f:id:yafumifx:20201225221111j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足も上昇トレンド継続中ですが、今週市場参加者が少なかったことも原因かもしれませんが少し買いが弱く押し目が入らず陽線が出ても全戻しになる日がりましたのでこのあたりで再度天井圏をつくる可能性もあるかなと見ています。

 前回揉み合いが続いていたレンジボックスもありますので現在その上弦裏でサポートされていますがここでサポートされれば再度高値を目指す展開もあるかもしれません。

 
(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201225221326j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングは現在のレンジ上弦裏からの買いが戻り売りを崩して高値を目指す展開。もしくは現在の押し目が崩れて、今種安値への試しからサポート確認後にロングする展開を考えています。

 

f:id:yafumifx:20201225221431j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートは現在の買いが崩れば今週安値もしくは安値抜け期待でショート。一旦戻り売りが負けた場合は1.225への試しもしくは今月高値への試しからショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

本日の動画『FX年末年始相場を取る!』

https://youtu.be/TsKtlqr5iR4

f:id:yafumifx:20201225221717j:plain

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX