YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月4日(月)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『2021年FX相場開幕!!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日より2021年FX相場が開幕しました!フラッシュクラッシュが起こるか見ていましたが本日は何も起きませんでしたね。笑

 僕は昨年の2月よりFX市場にリアル口座で本格参入したので1月相場は初めて参加するのですが、楽しみにしています。

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

(本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210104215005j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210104215034j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、年末最終日に103円から一旦戻りをつけていましたが、本日朝一に再度年末最終日の高値を試した後に下落。103円も下抜いていきました。

 本日もドル安展開は継続となりました。今一旦戻ってきていますが、本日の陰線に対して戻り売りが入るかどうかに注目しています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210104215239j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、朝一の青色の矢印でショートエントリーですね。ドル円は下窓スタートでしたが、年末最終日の高値試しで上値を押さえられましたので15分足1本陰線確定した次の足が陰線に成り始めたタイミングでショートエントリー。

 このショートは103円もしくは103円抜け期待ショート。抜ければ12月安値までを狙たショートでしたが、一旦12月安値も下抜きましたので、伸び切りで利確ですね。

 

 2カ所目の青矢印もショートできますが、12月安値が近くそちらで反発する可能性もありましたので、あまりお勧めはしません。結果的には抜けたのでエントリーできたというポイントですね。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210104215556j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ショートの視点は本日陰線の戻り売り。戻り売りの候補はチャートピンクのNゾーン内で見ています。こちらでレジスタンスされる値動きが出れば安値更新期待でショート。

 もしくは、本日の高値への試しが入ってレジスタンスされた場合はショートを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210104215728j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ロングの視点はNゾーンからの戻り売りの崩れを狙っていきます。Nゾーンからの戻り売りが崩れれば本日高値もしくは高値抜け期待でロングを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210104215857j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210104215921j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは昨年最終日に一旦戻りをつけましたが、本日昨年最終日の陰線の戻り売りが崩れて、陰線全戻し状態となりました。

 現在は1.230の切番で頭を押さえられていますが、ここを抜ければ去年の高値でレジスタンスされるのか高値更新していくのかに注目しています。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210104220147j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、ユーロドルは上窓スタートでしたが、昨年ん最終日の陰線の戻り売りの崩れでオレンジの矢印でロング。

 こちらは僕もエントリーしましたが、半値からの戻り売り(ピンクの矢印ライン)が入りましたが、その後戻り売りが崩れる値動きが出ましたので、1.225抜き返しでロング。

 1.230もしくは一つ手前の陰線の起点となったレートまでを狙ってロングしましたが、1.23まで伸びたので利確しました。

 更に保有したい人は1.230抜け期待で保有しても良いと思いますが、僕は揉み合ったので利確しました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210104220429j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルショートの視点は1.230もしくは昨年高値でレジスタンスされればロングの利確と新規のショート参入を期待してショートエントリーを考えます。

 このショートは本日陽線の押し目候補までを狙ってショートを考えます。

 レジスタンスされずに更に高値を更新していく場合は買い切りを待ってショートを考えます。

 

f:id:yafumifx:20210104220611j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルロングは、本日陽線に対する押し目買い。押し目候補はピンクのNゾーンで見ています。もしくはこのまま高値更新する場合は入れそうな値動きになればロングを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX