YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月8日(金)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『アメリカ雇用統計発表!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は今年の第1週相場の最終日となりました。昨日はドル買いによりドル円が急騰しましたが。その後本日は雇用統計の発表がありました。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

(本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210109000639j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210109000701j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円は昨日急騰して100pipsほど上昇しました。本日はその後の値動きで104円で一旦レジスタンスされて調整の値動きになるのかそのまま上昇を継続するのかに注目していましたが、本日は雇用統計の発表もあり東京時間からレンジが継続し、雇用統計で一瞬下げましたがNゾーンから再度買われて現在またレンジ内に戻ってきています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

本日のエントリーポイントは特にありませんが、僕がエントリーしたポイントだけご紹介しておきます。

f:id:yafumifx:20210109000907j:plain

ドル円 15分足

 僕は104円を一旦上抜けていってこいで戻ってきた値動きを見て切り上げライン抜けでショートエントリーしましたが、東京時間の安値を抜けずにレンジとなり雇用統計が近づいてきたので建値で撤退して終了しました。

 その後雇用統計後に一旦下に割れてNゾーンまで落ちてすぐに戻ってきましたね。

 

 ドル円は以上になります。来週のシナリオは週末のブログ及びYoutubeにてお伝えさせて頂こうと思います。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210109001121j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210109001142j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは昨日のドル買いユーロ売りにより100pipsほど下げてきました。その後の値動きでこちらも調整になるかなと予想していましたが、1.225からの2番底からの上昇が崩されて更に下落。欧州時間に更に安値を更新しました。現在雇用統計の発表で戻してきている状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210109001326j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルの本日のエントリーポイントは東京時間に昨日の1.225からのダブルボトムの崩れでネック抜けショート。これは1.225からのロングの利確と押し目買いをしたトレーダーの損切を巻き込んで下落ですね。

 その後このショートの安値更新が微妙でしたので戻してきましたが、今度は東京時間の安値がレジスタンスになり欧州時間に更に下落。こちらも押し目崩れでショートですね。

 ユーロドルのエントリーポイントは以上になります。

 僕はユーロドルは本日1.225の切番もありユーロが弱くなってきている懸念もありましたのでエントリーしませんでした。

 ユーロドルの来週のシナリオも週末ブログへ記載していこうと思います。

 今日はオージードルのロングエントリーしたのでそちらのチャートだけ載せておきます。

 

【オージードル】

(オージードル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210109001706j:plain

オージードル15分足

 本日はオージードルの方がやりやすいチャートでしたのでエントリーしました。

 1回目のロングは昨日のダブルトップを山尊の頭とした山尊天井が東京時間完成するかなと見ていましたが、東京時間の下落が安値を更新できず2020年高値裏で止められましたので、その動きから戻り売りの崩れでロング。その後20pipsほどで利確。

 2回目のロングは安値が切り上げりましたので、こちらも陰線の戻り売りの崩れでロング。こちらは前回ロングの高値でレジスタンスされたので利確しました。

 その後は雇用統計なのでノーエントリーです。

 

 今日はドル円建値撤退、オージードル30pipsほど利確で終了しました。

 

 今週はドル買いにより割と+を出せた週になりますので、来週は更に利益を伸ばせるように頑張っていこうと思います。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX