YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月14日(木)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『バイデン大統領の政策発表』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日はアメリカの追加経済対策が1.3兆ドルであるという話から2兆ドルになるのではないかという報道によりドルが瞬間的に買われました。

 詳細は明日の日本時間9時過ぎに正式発表があるようなので注目ですね。

 ドル安要因にあると言われていましたが、ドル高になるんですね。僕はどちらにいくかわからないので、その時間はトレードは控えますが注目はしていこうと思います。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210114232448j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210114232510j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、東京時間に前述した報道により瞬間的なドル買いが起きましたが、2020年7月安値裏で頭を押さえられました。その後104円付近で揉み合いが続いています。明日の政策発表待ちでしょうか?

 ドル円はこの上昇を取れrばよいですが、特にその後は本日エントリーするポイントはありません。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210114232714j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ロングの視点は現在のダブルトップからの崩れを狙ってロングします。104円付近サポートで崩れそうなら高値更新を狙ってロングを考えます。

 

f:id:yafumifx:20210114232847j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ショートの視点は104円及び上昇チャネル割れでショート狙っていこうと思います。103.5円までの戻しを狙ってショートを考えます。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210114232950j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210114233021j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドル1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、今週安値サポートからのダブルボトムが崩れて現在更に下落してきている状態です。ユーロは他通貨と比較しても現在弱い状態ですね。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210114233133j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、ダブルボトムが崩れたので切番抜けでショート。これは反発するまで保有ですが、アンダーシュートになると見れば撤退する必要があります。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210114233258j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルショートの視点は昨日安値サポートがレジスタンスになって戻り売りが成功しそうであれば更に安値更新を狙ってショートを考えます。

 

f:id:yafumifx:20210114233404j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルロングの視点は、再度昨日安値サポートに乗り上げてくればフェイクになる可能性がありますので高値更新を狙ってロングを考えていきます。

 

 ユーロドルは以上です。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX