YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月21日(木)FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『本日はユーロドルロングからスタート』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は、日銀の黒田総裁の会見やECBの金利決定等がありましたが、ほぼ無風で終了しましたね。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210121224912j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210121224934j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は昨日サポートされていた2週前の雇用統計の押し安値を下抜けした後103.5円を割り込んできて下落するかと思いましたが、現在ダブルボトムをつけて再度103.5円を上抜けてくるかどうかという値動きになっています。

 このままダブルボトムが完成して再度上を目指す展開になるのか、これが崩れて安値を更新していくのか注目ですね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210121225131j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、昨日雇用統計の押し安値を下抜けした後、本日の朝にサポートがレジスタンスになると見て青色の矢印でショート。もう少し崩れてくると予想しており103.5円割れで追加でショートを打ちましたが、これがダブルボトムになったので利確して終了しました。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210121225340j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ロングの視点は、103.5円割れのダブルボトムの部分がフェイクになり、ダブルボトムが完成して再度上昇sるシナリオですね。

 これはネックライン抜けから一旦戻りを待ってロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210121225404j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ショートの視点は、ダブルボトムが崩れて再度下値を試しにいくパターンですね。これが成功すれば安値更新しますが、レンジになる可能性もあるので注意が必要です。

 

 ドル円は以上です。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210121225621j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドルの本日の値動きは、ユーロドルは先日一旦短期的な下落終了サインが出ました。その後売られてきたのですが、今週月曜日の安値を切り上げて、本日は昨日の陰線に戻り売りが入るか崩れるかに注目していましたが、現在戻り売りが崩れて上昇中。先週陰線の38.2%の戻り売りの候補のポイントまで上昇してきました。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210121225841j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、昨日陰線の戻り売りがピンクの矢印から入りましたが、本日の東京時間にこの戻り売りが崩れてNゾーンまで再度押してきたのでオレンジの矢印でロングですね。これは現在38.2%の戻り売りの候補まで上昇してきているのでこのあたりで利確するか抜け期待で保有するかですね。

 僕はもう少し早い東京時間にロングしましたが、さきほど利確して終了しました。

 次は戻り売りを狙っていこうと思います。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210121230029j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、戻り売りの崩れを狙ってロングします。僕は利確しましたが、戻り売りが入れば戻り売りの崩れを狙って再度ロングしていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210121230157j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルsy-との視点は、現在の38.2%もしくはここを抜ければピンクのNゾーンあたりが半値付近の戻り売りの候補になるので、先週陰線の戻り売りを考えていこうと思います。

 もしくは現在の38.2%で反転サインが出れば戻り売りを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上です。

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX