YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月23日(土)【Weekly】FX初心者 ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『ユーロドル再浮上か!?再下落か!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は週末ということで、今週のドル円・ユーロドルのチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210123213730j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、今週はピンクの縦ラインがスタートになります。今週は2週前の陽線の押し目が入って3波が出るのか調整で終わるのか、もしくは押し目が崩れて再度下押しするのかに注目していたましが、今週もレンジで終了しました。

 月曜日に金曜日の安値を試す動きが出ましたが、こちらで再度サポートされて、火曜日に上昇しましたが、先週木曜日の陰線の起点のレートで止められてその後下落。水曜日に火曜日陽線の押し目がつくか注目していましたが、東京時間に押し目を崩して下落し安値を更新しました。

 その後木曜日に一旦103.5円を割りましたがダブルボトムになりこの動きがフェイクになり、金曜日にダブルボトムが成功し現在上昇中となって終了しました。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20210123214132j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円日足は下降トレンド継続中。ただ、現在押し目がつけば104.5円を試しにいく値動きになる可能性もあります。

 先週もお伝えした通りで上位足が上昇に転じるには日足の下降チャネル抜け+日足のSMA21抜け、昨年11月の高値を更新しない限り上位足は上昇トレンドに転じることはありません。

 

f:id:yafumifx:20210123214321j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足は、現在高安を短期的に切り下げていますが、この下降チャネルを抜けるのか再度売られるのかに注目しています。

 また売られた場合は安値を抜けるのか安値更新が止まるのかに注目ですね。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210123214501j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、2週前陽線の押し目買い。押し目候補は、今週の安値への2回目のサポートからのロング。103.5円の切番。もしくは、現在の陽線の押し目が成功して戻り売りが崩れるパターンを想定しています。

 もしくは、このまま売りが入らずに今週高値を更新後に押しをつければロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210123214625j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、調整波陰線の戻り売り。戻り売りの候補は104円付近の今週火曜日の揉み合った付近。そのあたりでレジスタンスされればショートを考えますが、今週金曜日陽線の押し目買いが入ってレジスタンスされることが条件ですね。

 もしくは、2週前陽線の高値への2回目の試しからレジスタンス確認後にショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210123214828j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きは、スタートはピンクの縦ラインですが、今週月曜日に日足の押し安値まで下落後、反転に1日かかりました。

 その後火曜日に短期足のラストの戻り高値を抜いて上昇。水曜日に一旦戻りましたが、安値を切り上げて木曜日、金曜日をジリジリと上昇してきました。

 現在は先週売られてきた陰線の戻り売りと日足の押し目候補からの買い。この攻防で揉み合っていると見ています。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210123215055j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドル日足は上昇トレンド継続中。日足陽線の38.2%の押し目候補まで下落後現在2回目の試しから上昇が入っている状態と見ています。

 

f:id:yafumifx:20210123215159j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足も日足同様に押し安値への2回目の試しから上昇していきている状態です。売り手は2週前からできた陰線の戻り売りですね。

 この攻防に来週決着がつくのではないかと期待しています。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210123215343j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、今週陽線の押し目買い。押し目候補は半値付近のNゾーンで見ています。

 もしくは今週安値への2回目の試しからサポート確認後にロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210123215450j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、2週前から降りてきた陰線の戻り売り。戻り売りの候補は現在のNゾーンの中で見ています。

 ただ、買い手の根拠は上位足の押し安値38.2%からの押し目買いなので、下がり始めても今週陽線の押し目買いに注意が必要です。

 

 ユーロドルは以上です。

 

 早いもので、今月も3週が終了し、残すところ1週間となりました。来週は月末と週末が重なるのでロンドンフィックスに注意が必要ですが、+収収支が出せるように頑張っていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

 また、今回の内容を動画でも解説しておりますのでよければご覧ください。

 

本日の動画『ユーロドル再浮上か!?再下落か!?』

https://youtu.be/oTf0xLgZhZs

 

f:id:yafumifx:20210123220338j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX