YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

1月29日(金)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円上昇3波vs日足の下降チャネル』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は月末と週末が重なったロンドンフィックスとなりますね。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210129223010j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210129223035j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は水曜日に上昇フラッグが成功し、フラッグ抜けから上昇。昨日2020年7月安値を上抜き揉み合いをつくっていましたが、本日7月安値サポートから上昇104.5円をブレイクし現在日足の下降チャネルの上弦で頭を押さえられている状態です。

 この後ロンドンフィックスもありますので、日足の下降チャネルを上抜くかどうかに注目ですね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210129223315j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、オレンジの矢印でロングエントリーですね。こちらのロングのサポート根拠はピンクのライン2020年7月休んえ。こちらが水曜日陽線の頭を押さえられていたレートになりますが、こちらが今回はサポートラインとなり、ネックラインとSMA21を抜けたタイミングでロング。昨日の高値で押さえられる可能性もありましたが、無事に抜けて現在日足下降チャネルの上弦まで上昇してきている状態です。

 ここを抜けるか反転サインが出て上昇が止まるかに注目です。

 

 ドル円今後の値動き予想は週末ブログで記載しようと思いますのでぜひご覧ください。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210129223552j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210129223614j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、レンジ継続中ですね。ユーロドルはドル円が上昇していることもあり値動きがつかみにくい状態が続いています。

 先週安値まではまだ届いていませんがこのまま押し目をつけて上昇するのかレンジが継続するのか今は静観している状態ですね。

 ドル円の上昇と比較するとユーロもそこまで弱いイメージではありませんが、ドル円の値動きを見ながらこちらも考えていこうと思います。

 今日も値幅的にとれる箇所もありますが、個人的には根拠薄でノーエントリーですね。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 さて、この後ロンドンフィックスに注目ですね。ご心配な方はポジションを手仕舞っておくことも考慮しつつチャンスになる可能性もありますので、頑張っていきましょう。

 

 今週もお疲れ様でした。週末ブログの方もぜひよろしくお願い致します。

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX