YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月1日(月)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円105円の攻防!抜ければ11月高値を目指す!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 2月相場がスタートしました。今月に入ったことにより僕はFXを始めて1年が経過しました。昨年の2月から半年間は鳴かず飛ばずで全く収益が出ませんでしたが、勉強して以降+収支を保ち続けられています。

 今月も原理・原則に基づき初心を忘れずに頑張っていこうと思います。

 1年経過したのでFX初心者は卒業して、初心者という言葉をタイトルから外そうと思います。

 それでは、本日も変わらずドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210201235048j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210201235110j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は先週金曜日の陽線に現在押し目が入っている状態dえすが、1月高値から105円の間で攻防している状態です。

 105円を抜ければ昨年の11月高値(105.67円付近)を目指す展開になるのではないかと予想しています。

 ここで頭を押さえられれば一度もう少し深く押す可能性があります。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210201235309j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントはオレンジの矢印でロングエントリーですね。こちらは先週金曜日陽線の押し目買い。朝市に金曜日の押し安値を試した後安値を切り上げて一旦押してきた後に、東京時間の高値からの売り崩れが見えた段階でロングですね。こちらは高値更新期待のロングですが、どうなるか見物ですね。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210201235535j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、105円抜ければ押しを待ってロング。もしくは、現在のレートで一旦頭を押さえられてもう一段下まで押してくるようであれば押し目確認後に押し目買いを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210201235653j:plain

ドル円 15分足 

 ドル円ショートは、現在の1月高値から105円で頭を押さえられた場合は次の押し目候補までを狙って限定的なショートを考えていこうと思いますが、更に上昇するようであればショートは見送っていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210201235813j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210201235837j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは先週金曜日に上昇してきた波が前回陰線のネックラインで頭を押さえられて先週クローズ後、本日先週金曜日陽線に対して押し目が入りかけましたがこの押し目が崩れて下落。現在先週安値付近まで下落してきている状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210202000046j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、先週金曜日陽線に対して東京時間から押し目が入って2回目の試しからの上昇が崩れて安値抜けしたところの青矢印でショートエントリーですね。

 こちらは押し目崩れを狙ったショートになりますので、押し目のロングの損切を巻き込んでショートになります。先週安値までを狙ったショートですが、ユーロドルはレンジ相場となっているので反転しそうであれば利確しておいて長めにホールドするのはやめておいた方がよさそうな相場だと思います。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210202000252j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、現在先週の安値付近まで下落してきていますので、こちらでサポートされればロングを考えていこうと思います。

 崩れた場合はすぐに撤退する準備をしておいた方が良いかもしれません。

 

f:id:yafumifx:20210202000400j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルショートの視点は本日陰線の戻り売り。戻り売りの候補は本日のネックラインあたりで見ています。先週安値もしくは安値更新を狙ったショートですね。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX