YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月3日(水)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント『ドル円は調整に入るか!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 ドル円は105円を上抜いている状態ですが、上値も少しずつ重たくなっている状態です。ドル円は週後半調整になるのか更に押しをつけて上昇するのかに注目している状態です。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210203221806j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210203221831j:plain

ドル円 15分足

 こららドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、東京時間に1月高値裏まで下落後再度105円を抜き返してきた状態ですが、昨日の高値にも届かず揉み合いが続いている状態ですね。

 ドル円は高値を更新するのか、1月高値を再度下抜いて戻ってきて調整もしくは、一旦押しをつけに下がるのかに注目ですね。

 本日は特にエントリーポイントはありません。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210203222047j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ロングの視点は、押し目買いですね。押し目は1月高値裏へ再度試しが入ってサポートされればロング。もしくは、今の押し目が一旦崩れた場合は昨日安値辺りを次の押し目候補と考えています。そちらで押し目が入れば高値抜け期待でロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210203222209j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ショートの視点は、昨日高値試しからレジスタンス確認後にショートですね。これは次の押し目候補までを狙った限定的なショートになります。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210203222324j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210203222357j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは昨日、昨年9月高値裏まで下落後一旦戻しをつけました。このあたりは長期足の次点の押し目候補になっています。

 この押し目買いが1.205をブレイクするかどうかに注目していました。ブレイクすれば昨日の戻り売りが入ったネックラインを抜けるかどうかに注目していましたが、結局1.205でレジスタンスされて現在再度落ちてきている状態です。安値は2020年9月高値裏からの買いとなっているのでこちらの攻防になっています。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210203222619j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは青色の矢印でショートエントリーですね。こちらのショートは昨日2020年月裏から買いが入りまして1.205まで陽線が出ましたが、そちらの陽線の半値からの押し目買いが高値を切り下げて15分のSMA21を再度下抜いたところでショートですね。ただ、このショートは、9月高値裏でさぽーとされる可能性がありますので、サポートされれば一旦利確した方が良いと思います。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210203222837j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルロングは、9月高値裏サポートからの買いですね。こちらでサポートされた場合は戻り売りの崩れを狙って1.205抜け期待でロング。昨日のネックライン及び高値までを狙ってロングを狙います。

 しかし、サポートされない場合はロングは見送ろうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210203223138j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルショートは戻り売りと押し目崩れを狙ってショートを考えていこうと思います。

 1.205を再度試してレジスタンスされた場合は安値更新を狙ってショート。もしくはサポートからの買い崩れでショートを狙っていこうと思います。この9月高値を下抜ければ12月安値を目指して下落する展開になる可能性があります。

 このままジリジリ抜ける場合は一旦様子見しようと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX