YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月4日(木)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント『ドル高にゲームチェンジ!?ドル高はいつまで継続するか』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 順調に今週もドル円が上昇していますね。ポンドの急騰もあったようですが。。。

 さて、ドル円は102円台を試してから現在105円を超えてきていますが、今の水準に対してどう見ていくかが今後の鍵になりそうですね。l

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていきたいと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210205001540j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210205001607j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は昨日は105円上の攻防でしたが、本日東京時間に月曜高値からの戻り売りが崩されて上昇高値を更新しました。

 現在も上昇を続けている状態です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210205001856j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、東京時間に昨日の押し安値を試した後105円を再度上抜け。その後朝市の高値抜けでロング。これは先週から引き続いている陽線の押し目買い。 

 月曜日高値からの売りの撤退と昨日の戻り売りを狙ってショートを入れていたショーターの損切りを巻き込む形でロングですね。

 この波が反転するにはまだまだ時間がかかるのでショートをする場合は一旦深く押してその押しがつぶれるまでは押し目買いが最適な状態が継続しています。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210205002115j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円は上昇トレンド継続中ですので、押し目買いが基本になります。

 火曜日の高値裏から105円あたりが下がってきた場合の次の押し目候補になりそうなんどえ、一旦買い切り語に押しを待ってロングしていきたいですね。

 とりあえず押し目が崩れるか2020年11月高値等起点のレートからの売りになるまでは上昇を狙っていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210205002314j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210205002346j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは1.20の攻防が続いていましたが、昨日夜の戻りが前回の1.25からの売りのネックラインで止められました。その後ネックラインを抜けて下落。現在1.20を下抜いてきている状態です。

 

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210205002530j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、高値が前回のネックラインで止めらたことを確認後、朝市の押し目からの陽線の更に押し目が崩れたところでネック抜けでショート。

 このショートは高値切り下げとロング勢の利確。押し目で買いを入れたロング勢の損切を巻き込んで下落ですね。昨日の安値までを狙ったショートですが、1.20を下抜ければ保有で問題ないと思います。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210205002723j:plain

ユーロドル 4時間足

 ユーロドルの今後の値動きですが、こちら4時間足になります。

 ユーロドルはドル買いの影響もあって下降トレンドを継続中ですが、減z内4時間足のNゾーンの押し目ボックスの中まで入ってきてる状態です。

 この中には上位足の半値の押し目候補もあります。

 短期的には戻り売りを狙っていく形で問題ないと思いますが強い反発や反転サインが出れば押し目買いに切り替えていく視点も持ち合わせながらショートしていくことが必要かなと考えています。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 最近ユーロドルはあまり触っていませんが、ドル円とポン円、オージー円で何とか+収支を継続できています。

 ユーロドルは上位足の押し目が成功しそうであれば買っていこうと思います。

 

 それでは本日もお疲れ様でした。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX