YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月6日(土)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『ドル円上昇3波発生!来週どうなる!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は週末ですので、ドル円・ユーロドルの今週の値動きの振り返りと環境認識、来週のチャートシナリオをたてていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210206171646j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、今週のスタートラインはピンクの縦ラインにります。

 ドル円は月曜日に金曜日の押し安値からロングが成功し105円及び1月高値を更新。その後、火曜日、水曜日は105円付近で揉み合いが続いていましたが、木曜日に105円近辺からショートを入れたショート勢の損切りと新規のロングのトレーダーの勢いで上昇。105.5円をブレイク。その後2020年11月高値で頭を押さえられてクローズしました。

 11月高値を抜ければ10月高値がありますが、このあたりは日足レベルの31.8%の戻り売りの候補になってきます。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20210206171916j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円日足は、今まで頭を押さえられていたSMA21(青色の点)を日足ベースで上抜きました。その後下降チャネルも上抜いている状態です。

 ただ、現在は2020年11月高値・10月高値付近まで上昇してきています。10月高値は日足陰線の31.8%の戻り売りの候補になりますので、このあたりから上値が重くなる可能性があります。

 一番上のピンクの横ラインが8月高値になるのですが、ここは107円近辺ですが、このあたりが日足陰線の約半値からの戻り売りの候補になります。

 戻り売りの候補に近づいていますが、現在の安値は昨年の安値(下のピンクライン)まで届かず切り上てげいるので、この事実を見ているトレーダーが強ければ更にドル円は上昇する可能性があります。

 

f:id:yafumifx:20210206172219j:plain

ドル円 4時間足

 ドル円4時間足は上昇トレンド継続中ですね。日足の下降チャネルの上弦をブレイクして、現在2020年11月高値で頭止め。このあたりで調整もしくは、一旦押しをつけに下がる可能性もあります。抜ければ10月高値まで上昇する可能性があります。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210206172343j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円ロングの視点は、現在の押し安値からそのまま高値を更新していくパターン。もしくは一旦押しをつけに下がってきた場合は押し目候補はピンクのボックス内①と②で見ていますので、押し目をつければ押し目買いを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210206172520j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、11月高値レジスタンス確認後に押し目候補までを狙ってショート。もしくは、このまま横にレンジになる場合はレンジの買いポジションを切る値動きになりそうであればレンジ抜けでショートを考えていこうと思います。

 その場合も今週陽線の押し目候補に注意ですね。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210206172716j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きは、ユーロドルはピンクの縦ラインが今週のスタートラインになります。

 ユーロドルは先週後半からジリ上げ状態となりましたが、この値動きを下降フラッグを見て月曜日にフラッグ抜けでショート。このショートは1月安値でサポートされる可能性もありましたが、火曜日に戻り売りが成功し安値を更新。水曜日は一旦調整日になりましたが、木曜日に更に売られて安値を更新し1.195手前まで下落しました。

 その後、金曜日に雇用統計の悪化の影響もあり、上昇。1.20付近でクローズしました。

 ユーロドルのこの上昇は日足レベルの押し目候補からの買いになりますので、一旦下降トレンドが終了する可能性もあると考えています。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210206173028j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドルの日足は上昇トレンド継続中。日足のチャネルは少し割れていますが、日足レベルなので、完全に割れたとは見れない状態です。

 丁度陽線の半値付近まで下落してきました。このピンクのボックスは以前揉み合いをつくっていたレンジボックスの上弦裏になりますので、押し目候補として買いが入りやすいレートになっています。

 一旦短期の下降トレンドが終了する可能性があります。

 

f:id:yafumifx:20210206173211j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足は下降トレンド継続中。ただ、この買いは日足の押し目候補で半値からの買い戻しなので、今回は一旦下降チャネルを上抜ける可能性があります。

 特に来週ドル円が調整や一旦戻りをつけにドル売りになる場合はユーロドルは上昇する可能性があります。

 ただ、短期陰線の戻り売りの候補まで上昇してきているので、このあたりを上に抜けて戻り売りが崩れるかどうかに注目ですね。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210206173403j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、金曜日陰線の押し目買いもしくは、今週安値への2回目の試しサポートからのロング。このロングは日足レベルの押し目買いなので、金曜日陽線の出方も強い陽線と見ているので、ドル円の値動きと並行しながら積極的にロングを狙っていこうと思います。

 もしくは、戻り売りがそのまま入らずに崩れた場合もロングを考えていこうと思います。

 一旦次の高値までを狙っていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210206173554j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、今週陰線の戻り売り。現在陰線の半値付近まで落ちてきてるので1.20の切番もしくは、1月安値裏、今週火曜日のネックライン付近が戻り売りの候補になってくると予想しています。

 このあたりでレジスタンスされた場合はショートを考えますが、押し目買いに注意ですね。買いの起点は長期足の押し目候補からの買いですので、ショートは値動きによっては見送る可能性もあります。

 

  ユーロドルは以上になります。

 

 また、動画の方でもわかりやすく解説していますので、よければそちらもご覧ください。

 今週もお疲れ様でした。

 

本日の動画『ドル円上昇3波発生!来週どうなる!?』

https://youtu.be/p56s_hh5W3k

f:id:yafumifx:20210206174005j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX