YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月8日(月)【Day】本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ユーロドルは短期上昇に転換するか!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 2月第2週がスタートしました。ドル円・ユーロドルは先週テクニカルが効きやすい値動きが続きました。今週も期待してチャートを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210208234235j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210208234257j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は本日先週金曜日の安値への2回目の試しから上昇しましたが、11月高値で頭を押さえられて現在下降中。本日の安値を更新するかどうかに注目です。

 ここを抜ければ次の押し目候補まで下がる可能性が高くなります。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210208234445j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、金曜日の安値への2回目の試しサポート確認後にオレンジの矢印でロング。105.5円を抜けるか注目していました。ここを抜ければ11月高値抜け期待でしたが、11月高値で頭を押さえられましたので、こちらで利確ですね。

 

 その後、青色の矢印でショート。こちらは11月高値を見落としてるトレーダーの高値掴みしたロングの損切と東京時間のロング勢の利確を巻き込んでショートですね。本日の安値を抜ければ次の押し目候補まで保有できると思います。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210208234702j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は次の押し目候補からの押し目買い。押し目候補は少し広いですが、ピンクのボックス内どこで押し目が入ってもおかしくないと思っています。この押し目ボックス内で押しをつける値動きが出ればロングを狙って高値更新を狙っていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210208234813j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、先週金曜日の押し安値と11月高値内でレンジになって金曜日の押し安値からのロングの崩れを狙ってショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210208234953j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210208235016j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは先週下がってきた陰線と先週金曜日陽線の押し目買いの攻防。現在は金曜日陽線の31.8%の浅い押し目候補からの買いが入っている状態ですが、この押し目が成功するかどうかに注目しています。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210208235138j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは金曜日陽線の押し目買い。オレンジの矢印でロングですね。僕個人的にはもう少し下まで押してくるかなと見ていたのですが、31.8%押し目から上昇したのでこのロングは見送りました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210208235302j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、戻り売りの崩れで再度ロングを考えていこうと思います。このロングはもう一つ上のネックライン~高値までを狙ってロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210208235407j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、先週陰線の戻り売り。この売りは現在の押し目崩れにもなりますので、こちらを狙ってショートを考えていこうと思います。ただ、この場合は金曜日陽線の半値~61.8%の押し目買いに注意が必要です。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX