YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月9日(火)【Day】本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル調整か、このまま転換して再度安値を目指すか!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 先週週末に予想していたユーロドルは今週きっちり取れている状況ですね。ドルは今後どうなるのか。

 本日もテクニカルの側面からドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210209214704j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210209214728j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円は先週金曜日の押し安値からのロングが2020年11月高値(15分足上のピンクライン)で頭を押さえられました。

 その後昨日深夜に安値を更新。その後本日の朝まで揉み合っていましたが、そのまま切り上げラインを抜けて更に下落。現在2週前から上昇してきた陽線の半値~61.8%付近の押し目候補まで下落してきている状態です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210209214954j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは切り上げライン抜けで青矢印でショートエントリーですね。

 こちらは上昇波をロングしていたロング勢の利確及び先週金曜日んほ安値からロングしていたロング勢の損切りを巻き込める位置なのでショートしやすい位置ですね。

 個人的には、先週金曜日の安値裏にあたってからピンクの波のような形で落ちるかなと予想していましたが、そこまでも戻さずそのまま抜けていきましたので、短期売りの勢いの強さがうかがえます。

 ただ、ドル円は上昇波の押し目候補にそろそろ差し掛かってくるので注意が必要です。

 僕はこの波は取りそびれましたが、エントリーしておけば取れてましたね。金曜日の安値裏レジスタンスがあれば入りたいなとは思っていましたが、早い段階で落ちたので見送りました。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210209215354j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は2週前から上昇してきた陽線の押し目買いですね。2週前の水曜日に上昇フラッグを抜けてからできた陽線の61.8%が丁度ピンクのNゾーンの上弦裏になります。この辺りが次の押し目候補と見ていますので、今週陰線の戻り売りに注意しつつサポート確認後に押し目買いを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210209215530j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は押し目崩れを狙って今週陰線の戻り売りが勝つパターンですね。押し目が崩れた場合は2週前陽線全戻しを狙ってショート。もしくは更新すればそのまま保有しようと思います。

 また、このまま押しをつけず下げる場合は売り切りを待ってから考えようと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210209215733j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210209215756j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、1.215から落ちてきた陰線の戻り売りと先週金曜陽線の31.8%の押し目買いの攻防でしたが、本日押し目が成功し上昇。現在、1.21の切番付近まで上昇してきました。

 このまま1.215まで上げるかネックライン付近まで上げるか。もしくは、このあたりから深い戻り売りが入るかに注目ですが、買いの勢いの方が強そうなチャートかなと予想しています。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210209220024j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルの本日のエントリーポイントはオレンジの矢印でロングですね。

 ユーロドルの上昇の起点(今月の暫定安値)は日足レベルの押し目買いです。先週金曜日に押し目が入っている状態で昨日金曜陽線31.8%の押し目が成功するか失敗して半値~61.8%付近まで再度押し直すかに注目していましたが、無事に押し目が成功。本日は一番早いロングは一つ目のオレンジの矢印。これは昨日昨日1.205付近の揉み合いから抜けたところでロングですね。二つ目の矢印は昨日高値への試しから反発確認後に反発が弱いことを確認してロング。

 三つ目のオレンジの矢印は東京時間陽線の押し目買いです。ただ、三つ目はいってこいでロングしたので、入るのは少し難しそうですね。入るのであれば遅くても二つ目の矢印でロングしておく方が良いと思います。

 僕は一つ目のオレンジ矢印のロングを保有中です。

 1時間足で見ると逆三尊が完成しているようにも見えるので、1.215付近を目標に反転サインが出るまで保有しようと思います。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210209220519j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足ですが、現在4時間足の下降チャネルを抜けそうな値動きとなっています。

 ただ、4時間足ピンクの陰線の半値の戻り売り候補が1.215の切番になりますので、このあたりで上値が重くなる予想をしています。

 

f:id:yafumifx:20210209220635j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、先週金曜日から今週にかけて上がってきた陽線に押し目がつくのであれば押し目買いですね。明確な押し目がない場合はそのまま見送って押し目を待った方が良いと思いますが、戻り売りに注意が必要です。

 ただ、買いの起点は日足レベルの押し目買いなので、買いと売りの強弱を確認しながらエントリーした方が良いと思います。

 

f:id:yafumifx:20210209220817j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートは、4時間足チャート陰線の戻り売り。1.215の切番が丁度半値付近になりますので、このあたりで反転サインが出た場合はショートを考えていこうと思いますが、短期トレンドは上昇なので、押し目候補までを狙った限定的なショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 ドル安展開となるか、押し目をつけてドルが再度買われるかに注目ですね。

 それでは本日もお疲れ様でした。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX