YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月11日(木)【Day】本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円・ユーロドルは方向感を決める値動き』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は東京市場が休業となりました。ドル円・ユーロドルは週前半のトレンドの中休みの値動きになるかなと予想していました。

 それでは、ドル円・ユーロドルの本日の値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210211230811j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210211230833j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は昨日2週前から上昇してきた陽線の61.8%戻しが完了しました。1時間足の押し目ボックスの上弦裏が61.8%の押し目のレートになるのですが、昨日そこから反発し陽線となり、現在はその陽線の中にはらまれた値動きが継続しレンジが続いている状態です。

 どちらに抜けるか注目ですね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210211231032j:plain

ドル円 15分足

 本日ドル円はエントリーが難しい日ですが、僕は切り下げライン抜けの矢印でロングしましたが、昨日高値の手前でダブルトップのような値動きになりましたので微益で撤退しました。

 抜ける可能性もありますが、このような値動きになった場合は昨日安値を試してサポートされるか、昨日の高値を更新して、押しを待ってからロングを考えなおそうと思います。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210211231228j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、昨日安値への2回目の試しからサポート確認後にロング。これは2週前陽線の押し目買いになります。

 もしくは高値抜けから押しを待ってロングを考えていこうと思います。この場合は今週陰線の戻り売りに注意が必要です。

 

f:id:yafumifx:20210211231341j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、現在の押し目が崩れた場合は押し目崩れでロング勢の損切を巻き込んでショート。もしくは一旦押し目で買われた場合は、今週陰線の戻り売りが入る値動きが出れば売りを考えて安値更新を狙っていこうと思います。

 

 ドル円はこのまま今週レンジで終了する可能性もありますので、注意が必要ですね。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210211231530j:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20210211231551j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210211231613j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの4時間足・1時間足・15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは先週金曜日から上昇してきましたが、今年に入ってから反転してきた陰線の半値付近の戻り売りのレートまで到達しました。

 現在は少し買いが弱くなってきている印象です。戻り売りが入るのか、このまま更に押し目をつけて抜けるのかに注目ですね。

 まだ売りの強い反発は見受けられず、現在昨日の高値を抜けてきている状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210211231819j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、東京時間に昨日の押しをつけたレートまで下落。その後陽線になりましたので、東京時間陽線の半値からの押し目買いですね。これは高値更新期待のロングですが、僕はそろそろ戻り売りのレートが近くなってきているのでこのロングは見送りました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210211232035j:plain

ユーロドル 4時間足

 ユーロドルロングの視点は、一旦押しをつける値動きになれば今週陽線の押し目買い。もしくは、このまま抜けるのであれば、抜けてから押しを待ってロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210211231954j:plain

ユーロドル 4時間足

 ユーロドルショートの視点は、1月高値から下ってきた陰線の戻り売り。戻り売りの候補は少し広いですが、このNゾーンの中で見ています。現在半値戻しが完了しているので、戻り売りが入る可能性もあると見ています。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 本日は午前中、ポンドル建値撤退・ドル円微益撤退で終了しました。本日はオージーなんかも強かったのでオージーロングを考えるべきでしたね。

 ドル円・ユーロドルは方向感が定まったらエントリーを考えていこうと思います。

 

 それでは本日もお疲れ様でした。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX