YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月13日(土)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『ドル円は何円まで上昇するか?波の反転時間を把握する!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は週末ですので、毎週投稿させて頂いておりますドル円・ユーロドルのチャート分析・環境認識・来週のチャート予想を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 今週はテクニカルが効きやすく割と取りやすかった1週間でしたので、来週も取れるように分析と環境認識はおさえておこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210213225955j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、ピンクの縦ラインがスタートになります。

 月曜日に2020年11月高値への2回目の試しで頭を押さえられて下落。その後先週金曜日の安値を更新しその後火曜日に更に戻り売りが入って下落。水曜日に2週前から上昇してきた陽線の61.8%の押し目のレートまで下落後反発。

 木曜日は東京市場祝日ということもありましたが、月曜日から水曜日にかけてできた陰線の反転日。その後金曜日に水曜日の高値を更新し、戻り売りのレートまで上昇してクローズしました。

 押し目買いか勝つか今週陰線の戻り売りが勝つかに注目ですね。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20210213230310j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 日足は、2020年11月高値がラストの日足レベルの戻り高値で見ています。現在頭を祖和えられているレートですが、その上の10月高値も安値を更新させた強いレートなので、ドル円ロング勢の第一関門は11月高値・10月高値と見ています。

 また、このレートは昨年3月から下落してきた陰線の38.2%の戻り売りのレートにもなっています。

 10月高値を抜ければ一番上のピンクの横ライン8月高値を目指す値動きになると予想しています。

 

f:id:yafumifx:20210213230536j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足は上昇チャネルの中で上昇トレンドを形成中。

 現在は4時間足レベルの上昇3波の61.8%の押し目ボックスからの買いが入ってきている状態と見ています。この押し目買いが成功するかどうかに注目しています。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210213230729j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、上昇3波の61.8%への2回目の試しが入れば今週安値サポートからの押し目買い。

 もしくは、水曜日から金曜日にかけてできた陽線の押し目買い。

 売りが弱くこのまま今週月曜日から火曜日にかけて出来た陰線の戻り売りが入らず金曜日の高値を抜けて押しをつければロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210213230925j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、11月高値への試しからレジスタンス確認後にショート。

 もしくは、前回のネックラインや金曜日高値レジスタンスからの戻り売りを狙っていこうと思います。

 このショートは今週安値を目指したショートですが、抜ければ次の押し目までを狙っていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210213231333j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きは、ピンクの縦ラインが今週のスタートになります。

 先週金曜日に強い陽線が出て今週はその後の値動きになりますが、この買いの起点は日足レベルの陽線の半値からの押し目買いになります。

 月曜日に金曜日陽線の38.2%からの押し目買いが成功し火曜日も更に上昇。水曜日に先月から下がってきた陰線の半値付近まで到達しました。

 その後木曜日に一旦上昇が止められて押しをつける動きになりましたが、金曜日に今週陽線の押し目買いが入ったところでクローズしました。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210213231622j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドル日足は上昇チャネルの中で上昇トレンドを継続中。

 現在は日足レベルの陽線の押し目ボックスの上弦裏まで下落してきて押し目買いが入るっている状態です。この買いが今年の高値を更新するかどうかに注目ですね。

 もしくはこのあたりで再度天井圏を作る可能性があります。

 

f:id:yafumifx:20210213231758j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足は陰線の半値付近まで戻しが完了しました。ここから戻り売りが入るかどうかに注目しています。

 ちなみにこの半値のレートは4時間足レベルのラストの戻り高値も売り手の根拠になると見ています。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210213231925j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、金曜日の押し目が崩れた場合はもう一つ多きい陽線の押し目買い。

 もしくは、金曜日安値への2回目の試しでサポート確認後に押し目買い。

 金曜日の強い反発の陽線の買いが強い場合はその陽線の押し目買いで今週高値への試しをロングしようと思います。

 

f:id:yafumifx:20210213232220j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、今週高値への2回目の試しから戻り売りを狙って次の押し目候補までを狙うシナリオ。

 もしくは、金曜日安値からの押し目が崩れた場合は同じく次の押し目候補までを狙ってショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 今週は個人的には良い1週間で先週考えていた通りの値動きになりました。

 来週もプラス収支が出せるように頑張っていこうと思います。

 それでは、今週もお疲れ様でした。

 

本日の動画『ドル円は何円まで上昇するか?波の反転時間を把握する!』

https://youtu.be/3AgcFw8ENtA

f:id:yafumifx:20210213232557j:plain

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX