YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月18日(木)【Day】本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『少し静観しようと思います。』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は昨日のドル円のショートを利確できましたが、その後はあまり良いトレードができていません。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210219001116j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210219001141j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は昨日10月高値まで到達。その後2番天井から下落。現在押し目をつけに下がってきている状態だと見ています。

 押し目が入るかどうかが楽しみですね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210219001329j:plain

ドル円 15分足

 本日は特にまだエントリーポイントはありません。現在押し目を形成できるかどうかに注目しています。

 ちなみに紫の矢印2カ所は僕がエントリーしたポイントです。

 1カ所目は昨日ですが、2番天井から押し目をつける動きをショート。これは37pipsほど利確になりました。

 その後11月高値裏からの2番底からのロングを入れましたがその後思ったような値動きにならなかったので-2pipsで終了。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210219001547j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、現在の押し目ボックスからの買いが成功するパターンをロング。

 もしくは現在の押し目が崩れた場合はもう一段下からのロングを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210219001657j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210219001718j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルは2週前の金曜日から上がってきた陽線の押し目買いと今週陰線の戻り売りの攻防と見ています。

 以前押し目をつくった安値の裏側が戻り売りの候補となっているので本日そこまで上昇してきている状態です。

 ここからの売り買いの攻防が始まると見ています。

 本日ユーロドルもロングしましたが、戻り売り候補まで上がったので微益で利確しました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210219002033j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルロングは、戻り売りの崩れを狙って2週前陽線の押し目買い。こちらが直近のロングの視点。

 

f:id:yafumifx:20210219002123j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルショートは今週陰線の戻り売り。押し目が崩れれば2週前の安値を目指す展開になる可能性があります。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 ドル円・ユーロドルはともにノーポジションになりました。

 少し攻防エリアに入りそうなので、目線がはっきりしてからエントリーしようと思います。今日こそはノーポジションで寝ようと思います。笑

 お疲れ様でした。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX