YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月19日(金)【Day】本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル売り継続』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 昨日はドル円揉み合いが続いていました、これが押し目になるのかもう一段下まで下げるのかに注目の日ですね。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210219223915j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210219223936j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、昨日11月高値裏からの押し目買いと10月高値からの売りの攻防。一旦高値を目指すかこのっま次の押し目候補まで下がるかに注目していましたが、本日11月高値を下抜けて11月高値を背に下落。

 現在、1時間足レベルのラストの押し安値まで落ちてきている状態です。

 この押し安値は以前の陽線の丁度半値付近になります。もう一段下の押し目候補で見ているのが1時間足チャートの下のピンクの押し目ボックスですが、こちらが61.8%の押し目候補になります。

 ここから押し目が入るのか105円付近まで下落するのかに注目ですね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210219224315j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは11月高値裏からの押し目が崩れた所から11月高値を背に青矢印でショート。このショートは11月高値裏からのロング勢の損切りを巻き込んで下落。ただ、4時間足、1時間足は高安を切り上げている状態ですので、現敵的なショート。現在のラストの押し安値か抜ければ105.1円付近まで保有できると思います。

 

 僕は、昨日伝えた通り、静観していました。昨日のドル円ロングを微損で撤退後もう一段下もあると考えていたので、本日は様子見。次の押し目買いに備えようと思います。

 

 来週のチャート予想は週末に書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210219224649j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210219224713j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドル1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、昨日2週前陽線の押し目候補から上昇。短期陰線の戻り売りの候補まで本日東京時間に上昇してきました。

 その後戻り売りが崩れて上昇。前回の高値付近まで現在上がってきている状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210219225045j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、戻り売りが崩れたのでオレンジの矢印でロング。こちらは東京高値への2回目の試しから戻り売りを狙っていたトレーダーのsの切を巻き込んで上昇。前回高値まで現在は届いていない状態です。

 僕はユーロドルではなくオージーの方が強そうでしたのでオージードルをロングしましたが、タイミング的にはユーロもオージーも似たようなタイミングだったと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 今週は後、オージードルを利確して終了します。週初めから200pips以上取れていたので、オージードル次第ですが、今週は400pips程度+で終了できそうです。

 また週末に動画とブログを更新する予定ですのでそちらもぜひご覧ください。

 今週もお疲れ様でした。

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX