YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月20日(土)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は週末ですので、ドル円・ユーロドルのチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210221003153j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、ピンクの縦ラインがスタートラインになります。

 先週は2週前陽線の押し目候補まで下落してきました。その後反転してきた後の値動きでしたが、月曜日に先週陰線の戻り売りが崩れまして上昇。

 その後火曜日に押し目をつけて更に上昇。水曜日に2020年10月高値まで到達しました。その後ダブルトップをつけて下落。現在先週から上昇してきた陽線の押し目候補まで下落してきてクローズしました。

 ここで押し目が入るかどうかに注目ですね。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20210221003508j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円日足は10月高値から11月高値、このレートが日足陰線の38.2%の戻り売りの候補になります。その上は8月高値(半値)・5月高値(61.8%)の戻り売りの候補のレートがあります。

 

f:id:yafumifx:20210221003641j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時足になります。

 ドル円4時間足は上昇チャネルの中を上昇継続中。高安を切り上げてエリオット波動の5波までが今週完了した状態です。

 このあたりで一旦押しをつけに下がるか更に高値を更新するのかに注目ですね。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210221003829j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、先週から入った陽線の押し目買い。

 現在半値の押し目買いの候補まで下がってきました。このレートは1時間足レベルのラストの押し安値を見ています。もしくは一段下に105.1円付近に61.8%の押し目ボックスがありますのでこのあたりを押し目候補を見ています。

 

f:id:yafumifx:20210221004030j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、押し目崩れを狙ったショート。もしくは今週陰線の戻り売り。戻り売りが負けて今週高値を再度試してレジスタンスされれば10月高値及び今週の高値を背にショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210221004206j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きは、ピンクの縦ラインが今週のスタートになります。

 ユーロドルの買いは日足の半値からの押し目買いですが、現在の天井は今年から下がってきた陰線の半値からの戻り売りの候補になっています。

 月曜日は1日揉み合いで終わりましたが、火曜日に一旦高値抜けしましたが、これがフェイクになりましてその後急落。水曜日にネックリアンを抜けて更に下落し、2週前の金曜日から入った陽線の押し目ボックスまで下落してきました。

 その後木曜日から押し目が入って金曜日に今週高値下でクローズしました。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210221004512j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 日足で認識しておくべきポイントは、上昇トレンド継続中ですが、現在日足の半値からの押し目買いが買い手の最大の根拠になっているという点。この買いのレートは前回揉み合いを作っていたレンジボックスの上弦裏となっています。

 

f:id:yafumifx:20210221004654j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足は逆三尊を形成中。2週前陽線からの押し目が成功すれば、逆三尊が成立して更に上の戻り売りの候補まで上昇する可能性があります。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210221004825j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は今週木曜日から反転してきた陽線の押し目買い。押し目候補はピンクのNボックスの中で見ていますが、押し目が崩れて今週安値への足しがあればサポート確認後にロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210221004949j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、今週高値への試しでレジスタンスされればショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

本日の動画『ドル円エリオット5波完了』『ドル円更なる押し目買いを狙う』『利確は遅く損切りは早く』

https://youtu.be/DIAI4TvxsxQ

f:id:yafumifx:20210221005227j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX