YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

3月1日(月)【Day】本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『3月相場開幕!ドル高は継続するか!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日より3月相場が開幕致しました!先月は良い月となりましたが、今月はどうなるでしょう。ドル円は更に上昇を続けるのかに注目ですね。

 それでは、ドル円・ユーロドルの本日の値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210301214944j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210301215004j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は先週金曜日に2週前高値更新。その後、2週前高値裏(15分足のピンクの横ライン)で押し目が入った状態で先月はクローズしました。

 本日はその後の値動きとなりました。東京時間に先週金曜日陽線の押し目買いが入りましたが一旦高値を止められダブルトップを作る値動きを見せましたが、このダブルトップが崩れて安値を切り上げて現在2月高値を明確に更新するかどうかという状況です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210301215247j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、2月高値への2回目の試しからのダブルトップが崩れたところでロング。2月高値更新期待ですね。

 僕は、もう少し深い押し目を待っていたので本日ドル円はノーエントリーでした。このままジリジリ買われていくようであれば買い切りを待って押し目を待とうと思います。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210301215447j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円のロングは、買い切りからの押し目を待つのでこのままジリジリ上げる展開の間は静観しようと思います。

 ショートの視点は買い切りの値動きが見れれば押し目候補までを狙ってショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210301215636j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210301215701j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは先週4時間足レベルで前回強い売りが入った陰線の起点のレートに到達。逆三村が成立しましたが、現在この逆三村が否定される可能性が出てきています。

 本日はその後の値動きで、前回陽線の押し目が次々と崩されて、前回の陽線の押し安値までほぼ全戻ししている状態です。この安値を抜けると更に売りが加速する可能性があります。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210301215933j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、先週金曜日の戻り売りでできた陰線の戻り売り。切り上げライン抜けで東京時間の高値切り下げ+先週金曜陽線の半値+15分足のSMA21がきていたのでそちらを背にショートですね。

 このショートは前回の押し安値を抜けるかどうかに注目ですね。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210301220127j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングは、前回の押し安値で一旦サポートされれば戻り売りの候補までを狙ってロング。このままサポートされずに抜けていく場合はロングは見送りですね。

 

f:id:yafumifx:20210301220234j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、前回押し安値からの押し目崩れでショート。もしくは一旦戻されて戻り売りが入る値動きが出れば先週陰線の戻り売りを狙ってショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX