YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

3月6日(土)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『ドル円無双!!!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は週末ということで、今週のドル円・ユーロドルのチャート分析と環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 今週はドル円無双状態でしたね。僕はこういう相場が苦手で今週は1トレードだけでした。。。

 それではさっそく見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210306203933j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、ピンクの縦ラインが今週のスタートになります。

 ドル円は今週106.5円付近からスタート。107円付近が日足陰線の半値の戻り売りの候補だったので今週は一旦押し目をつけに調整が入るかなと予想していましたが、水曜日に2020年8月高値試し後反発が薄く、木曜日に8月高値をブレイク。107円付近からショートを入れていたトレーダーの損切を一気に巻き込み2020年2月安値(真ん中ピンクライン下)及び2020年5月高値(真ん中ピンクライン上)を一気にブレイク。金曜日に108.5円に到達後、雇用統計前の利確も入り、最終108.5円下でクローズしました。

 今週は2円上げの大陽線となり終了となりました。まさにドル円無双状態でしたね。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20210306204405j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 日足は昨年3月高値から下降してきた下降トレンドが終了後、昨年3月安値まで届かずに安値を切り上げて上昇中。

 2020年8月高値が日足陰線の半値付近でしたので、矢印のように上がるにしても一旦押し目をつけると予想していましたが、そのまま押し目無でブレイク。

 次の抵抗帯は2020年6月高値(上のピンクライン)及び週足下降チャネルの上弦がクロスする位置で見ています。もしくは109円等の切番にも注意が必要です。

 6月高値を抜けると2020年3月高値及び昨年の高値を目指して上昇する値動きが更に加速する可能性があります。

 

f:id:yafumifx:20210306204700j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足は上昇チャネル上弦と107円のクロスからの戻りが入らずに上昇チャネルをブレイク。この上げが最後の買いで一旦調整及び押し目が入るのか更に上昇するのかに注目です。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210306204828j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は今週陽線の押し目買い。押し目候補は、直近が2020年5月高値裏。次が2020年2月安値。2020年8月高値裏あたりで見ています。

 一旦押し目をつける動きが出れば押し目買い。もしくは買いの勢いが強く、108.5円抜けからの押し目でロングを考え宇ていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210306205031j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は抵抗帯での買い切り待ちから押し目候補までをショート。108.5円で買い切りとなればそこからショート。まだ買いの勢いが強いようであればショートは見送り。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210306205217j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きはピンクの縦ラインからスタートになります。

 ユーロドルは先週4時間足レベルの戻り高値まで上昇。その後逆三尊が成功するかと考えていましたが、ドル買いの影響もあり、逆三尊が崩れて一気に下落。先週金曜日に押し目が崩れる可能性がある所で終了していました。

 今週は先週サポートされていた裏から売られて火曜日に再度前回陽線の押し目買いが入りましたが、戻り売りとの攻防で先週サポート裏からレジサポ転換で戻り売りが勝って更に安値を更新。先月安値も更新して、日足陽線の61.8%の押し目買いの候補まで下落してきてクローズしました。

 ユーロドルは下降トレンド継続中です。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210306205719j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドル日足は陽線の半値からの押し目買いが崩されて61.8%付近の押し目候補まで下落してきました。短期的には下降トレンド継続中ですが、現在、前回のレンジボックスの中に入ってきています。この中はどこで押し目が入ってもおかしくないレートですが、次は日足レベルの押し安値(レンジボックス中のピンクのライン)やレンジボックス下弦まで下落してくる可能性もあります。

 ただ、日足レベルの押し目買いに注意が必要です。

 

f:id:yafumifx:20210306210019j:plain

ドル円 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足は逆三尊が否定されて三尊チャートを形成。2月安値も更新して下降トレンドを形成中です。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210306210212j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は日足陽線の61.8%からの押し目買い。今週安値から一旦売りを受けてサポート確認後にロング。このまま安値を更新する場合はロングは見送ろうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210306210329j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は今週陰線の戻り売り。戻り売りの候補は先週安値裏からのショート。ここは今週陰線の半値付近。もしくはもう一段上の押し目が崩れたレート裏からのショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

本日の動画『ドル円無双!!!』

https://youtu.be/eB7fAar3XRU

f:id:yafumifx:20210306211207j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX