YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

3月12日(金)【Day】ドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円今日は高値試しの日』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は週末の金曜日ですね。3月も半分が終了します。

 昨日のユーロドルはECBで一旦下押されましたが本日何とか利確できました。今日はドル円の高値試しを狙っていました。

 それではさっそく本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210312230924j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210312230948j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、今週安値サポートが固くレンジ状態でしたが、昨日の2回の売りが2回とも安値を更新できていない点に注目していました。

 昨日最後の陰線の戻り売りが崩れたら高値試しにいくと見ていました。予想通り高値試しとなった1日でしたが、現在は高値を更新できていません。

 今後本日の陽線に対して押し目が入るかどうかに注目ですね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210312231240j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは昨日陰線の61.8%からの売り崩れでロング。昨日高値を抜ければ109円へチャレンジすると予想していましたが、予想通り伸びてくれました。今月の暫定高値までは届いていない状態ですが、金曜日なので片波で利確しました。持ち越しに抵抗のない方は高値抜けを狙って保有できるかもしれませんね。

 

 今後の値動きは週末のブログと動画でお伝えさせて頂こうと思いますのでぜひご覧ください。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210312231555j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210312231620j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 昨日のユーロドルロングの持ち越しは午前中に前回陰線の半値まで到達したので利確しました。その後本日のショートは取れていません。

 ユーロドルは本日前回陰線の戻り売り。短期陽線の押し目ボックスの中まで下落してきました。ここで再度高値を試しにいくか、今月の暫定安値へチャネル抜けして下落していくのかに注目ですね。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210312231834j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、前回陰線の半値からの戻り売り。前回のサポートの押し安値もきていましたのでレジサポ転換+半値の戻り売り。揉み合い抜けで青矢印でショート。前日のECBの押し安値までを狙ったショートですが、抜ければ保有できますね。ただ、金曜日ですので持ち越したくない人は片波で利確で良いと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 現在、最後にロングしたオージードルが揉み合っている状態なので、建値か微損撤退するか迷っているところですね。持ち越しはしたくないので良いところで撤退しようと思います。

 今週はドル円とユーロドルで100pipsほど取れましたので良かったですね。それでは来週も頑張りましょう。お疲れ様でした。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX