YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

3月21日(日)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『FOMC終了!!ドル円・ユーロドルは月末ロンフィクに注意!!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は週末ですので、今週のドル円・ユーロドルのチャートの振り返りと環境認識、来週のチャート予想をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

【目次】

 

 

本日の動画『FOMC終了!!ドル円・ユーロドルは月末ロンフィクに注意!!』

https://youtu.be/W6df40dj4yQ

 

f:id:yafumifx:20210321233355j:plain

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210321233437j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、ドル円は先週金曜日に再度高値を試す値動きが発生。その後押し目をつけた所でクローズし、今週のスタートとなりました。今週はピンクの縦ラインからスタートになります。

 その後月曜日に先週高値に到達後先週高値からの売りとの攻防でしたが、火曜日に切り上げラインを割って下落。先週金曜日陽線の押し目のNゾーンまで落ちてきて再度押し目買いが入りましたが、この押し目買いも水曜日に高値に到達後FOMCの影響もあり急落。その後、木曜日はレンジが継続し、金曜日に木曜日の安値への2回目の試しから買いが入った所で今週はクローズしました。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20210321233759j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円日足は今年から上昇トレンド継続中。現在押し目をつける為に調整局面に入っている状況です。現在の高値は2020年4月の高値(青〇印)で押さえられている状況です。その上は6月の高値と週足下降チャネルの上限がありますのでレジスタンス帯として意識しています。

 

f:id:yafumifx:20210321234009j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足は今月の高安の中で浅い押し目からの買いと2020年4月高値からの売りの攻防。この押し目が崩れた場合は2020年5月高値裏。その下は107.5円付近で見ています。

 

ドル円来週の値動き)

f:id:yafumifx:20210321234145j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、金曜日陽線の押し目買いが成功して109円を抜ければ短期足の押しを待ってロング。高値更新を狙います。

 もしくは、金曜日の押し安値への試しからロング、金曜日安値からのロング。

 金曜日安値からの押し目が崩れた場合は先週安値サポートからのロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210321234338j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、109円レジスタンスから金曜日安値からの押し目崩れを狙ってもう一段下の押し目候補までをショート。もしくは、今週高値への試しレジスタンスからのショート。

 高値を抜ければショートは見送ろうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210321234509j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きは、ピンクの縦ラインが今週のスタートになります。

 ユーロドルは先週、日足の押し安値まで下落後反転し上昇。前回陰線の半値の戻り売りの候補まで到達後売られてきました。買いの起点は先週陽線の半値からの押し目買いの攻防で今週のスタートとなりました。

 今週月曜日に先週金曜日の安値への試しからの買い。火曜日まで揉み合いが継続し一瞬上昇するそぶりを見せましたが、火曜日に2月の安値裏で急反発し下落。もう一段下まで下落後、水曜日にFOMCの影響で急騰。ただこの急騰が先週高値で止められました。その後先週高値への2回目の試しから木曜日に下落。金曜日にFOMCの陽線を全戻しして振り出しに戻った状態でクローズしました。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210321234910j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドル日足は上昇チャネルの中で下降トレンドを形成中。高安を切り下げて現在押し目のボックスまで下落してきている状況です。

 現在は一つ目の押し安値からのサポートですが、これが崩れればもう一段下の押し安値。その下は2020年9月安値サポートが控えています。

 

f:id:yafumifx:20210321235109j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足の陰線の高安が今月の暫定の高安になっています。現在は陰線の半値からの戻り売り。この売りは2回目の試しからの売りですので、この売りが成功して3月安値を更新するか、安値でサポートされて一旦下降が終了するかに注目しています。

 

(ユーロドル来週の値動き)

f:id:yafumifx:20210321235311j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、今週安値サポートからロング。この買いは前回の戻り高値を抜けるかどうかに注目ですが、抜ければ保有して今週高値を目指します。もしくは、今週の安値サポートが崩れた場合は今月の安値への試しサポートからのロングを考えていこうと思います。

 安値を更新した場合はロングは一旦見送ろうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210321235504j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、今週安値サポート崩れでの売り。もしくは、今週木曜日からできた陰線の戻り売り。売りの候補は金曜日の高値が戻り売りの候補になると見ています。

 そこを抜ければ今週高値レジスタンスからの売りを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX