YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

3月23日(火)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 今週はあまり調子が良く無い状態です。。。損切りがまだないのが唯一の救いですが、大きくは取れていません。

 再度チャートをしっかりと見直して今後のエントリーを考えていこうと思います。それでは本日のドル円・ユーロドルのチャートを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210323230107j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210323230129j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は昨日からレンジが継続中です。三角保ち合いをどちらに抜けるか注目していましが、本日一段下まで落ちて昨日の安値を抜けましたが、108.5円付近でサポートされている状態です。その下には2週前安値があります。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210323230453j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、昨日陽線の押し目崩れでネックライン抜けショート。青矢印でショートですが、このショートは昨日安値でサポートされる可能性がありましたのでノーエントリーでした。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210323230620j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、108.5円反発陽線の押し目買い。この買いは落ちてきた陰線の戻り売りの崩れ狙いになります。

 もしくは108.5円への2回目の試しサポートからロング。その下のサポートラインは2週前安値で見ていますのでこちらでサポートされればロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210323230801j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は本日陰線の戻り売り。戻り売りの候補はネックライン裏あたりで見ていますが108.5円からの買いがこのまま戻り高値を抜ければショートは見送ろうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210323230931j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210323230954j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、昨日一旦上昇に転じましたがこの波が前回陰線の61.8%の戻り売りの候補で止められました。その後本日は昨日陽線の押し目買いが全て崩れて現在昨日安値まで戻ってきた状態です。この安値を抜ければもう一段下の今月安値まで落ちる可能性があります。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210323231227j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、昨日陽線の押し目が崩れた段階でショート。青矢印でのショートになりますが、こちらのショートも昨日のダブルボトムネックラインから一度押し目が入る可能性がありましたので見送りましたが、そのまま昨日の安値まで戻されました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210323231442j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、昨日安値でサポートされば場合はダブルボトムを狙ってネックライン抜け期待のロング。抜けなければそちらで利確。

 もしくは昨日安値を抜けた場合は今月の安値サポートからロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210323231557j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルsy-との視点は、本日陰線の戻り売り。戻り売りの候補は1.90の切番あたりで見ていますが、昨日安値から反発なしで落ちた場合は3月安値まで様子見しようと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX