YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

4月1日(木)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント『月替わりでトレンド転換なるか!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日から4月相場が開幕です!新年度スタートですね。月替わりでドル円・ユーロドルの値動きがどうなるのか楽しみですね。

 それでは、ドル円・ユーロドルの値動きとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210402002706j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210402002728j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは110.5円と3月高値の間でレンジが継続しています。一旦調整を挟んで下落に転じるのか、再度上昇するのかに注目ですね。

 ドル円は本日特にエントリーポイントはありませんが、僕は建値撤退で終了しました。

f:id:yafumifx:20210402002909j:plain

ドル円 15分足

 僕は矢印のネック抜けでショートして110.5円下の昨日の押し安値を狙いましたが、そこまで下がらず建値撤退。損お互様子見していましたが、上値も重くレンジになる可能性もありましたので、その後はノーエントリーで終了です。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210402003056j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、先週陽線の押し目買い。押し目候補は昨日の押し安値。もしくはNゾーンからの押し目買い。このままジリジリ上抜けする場合は抜けてから考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210402003158j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は、3月高値への2回目の試しからショート。もしくは押し目崩れでもう一段下の押し目までをショートで考えていこうと思いますが、3月高値更新した場合は所とは見送りです。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210402003345j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210402003409j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、差k図いつ3月安値から上昇後に半値まで落ちてきてから売り買いの攻防が続いていました。東京時間安値を抜いて下落する可能性が出ましたが、この値動きがフェイクになりその後上昇。昨日高値を更新し、現在は1時間足レベルの戻り高値まで上昇してきています。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210402003657j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは東京時間安値割れからフェイクになった値動きを確認後に東京時間安値に乗り上げてからロング。

 僕は見送りましたが、このポイントは割と安心でしたね。

 

 (ユーロドル居今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210402003840j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、戻り高値を抜けて押すを確認後にロング。もう一段上の戻り売りの候補を狙います。もしくは本日陽線の押し目買いを狙って高値抜けを狙っていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210402004013j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、1時間足レベルの戻り高値もしくは先週月曜日安値裏からのレジサポ転換を狙ったショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 僕は今日はドル円とユーロ円の建値撤退が2本で終了しました。笑

 1日なので+収支を出して勢いをつけたく少し無理にエントリーしたかもしれません。明日以降再度通常運転できるように落ち着いてエントリーを考えていこうと思います。

 明日は雇用統計もありますのでエントリーするかわかりませんがチャンスを待とうと思います。

 それでは皆様お疲れ様でした。

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王