YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

4月3日(土)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『4月相場開幕!春のドル円・ユーロドルの相場を取る!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 4月相場が開幕して第1週が終了しました。4月相場を取るために今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 また、動画の方でもお伝えしておりますのでそちらもぜひご視聴下さい。

 

【目次】

 

 

本日の動画『4月相場開幕!春のドル円・ユーロドルの相場を取る!』

https://youtu.be/Gaw2B32GaPE

f:id:yafumifx:20210403223237j:plain

 

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210403223419j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、ピンクの縦ラインが今週のスタートになります。

 先週金曜日に2020年6月高値に到達。その後一旦押されましたが月曜日に6月高値を更新。火曜日に更に上昇後、水曜日に浅い押し目買いが成功し111円手前まで上昇しました。その後木曜日、金曜日は揉み合いで終了しましたが、金曜日に一つ目の押し目候補まで下落して現在そこからの押し目が成功するかどうかに注目ですね。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20210403223902j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円の日足は上昇トレンドが継続中。2020年6月高値でもう少し揉み合うと見ていましたが、あっさり突破した状況です。

 その次の日足レベルの抵抗帯は昨年の3月高値。その上は2020年の最高値になりますので、日足チャートからはそちらを確認しています。

 

f:id:yafumifx:20210403224504j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足も日足同様に上昇トレンドが継続中です。4時間足からは押し目候補のNゾーンの確認をしています。現在の押し目が崩れた場合は、2020年6月高値に出来たNゾーンで見ています。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210403225436j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、減z内浅い押し目候補から切り下げライン抜けからロングを入れていますが、金曜日安値への2回目の試し、もしくは110.5円サポートでロング。その下はNゾーン下弦からサポートからの押し目買い。

 その下は2020年6月高値裏あたりが次の押し目候補で見ています。

 

f:id:yafumifx:20210403225643j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は3月高値、111円レジスタンスからのショート。もしくは金曜日安値からの押し目崩れで次の押し目候補までのショートを狙います。

 高値更新した場合は、ショートは見送ろうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210403225820j:plain

ユーロドル 1時間足

 こいtらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きは、ピンクの縦ラインがスタートになります。

 月曜日に先週金曜日安値試し。2回目の試しからの買いが崩れて火曜日に先週安値を更新しました。

 水曜日に反発後、木曜日に安値切り上げのダブルボトムが完成し上昇しました。金曜日はグッドフライデーの影響もありほぼ値動きがありませんでした。

 木曜日の陽線に押し目がつくか再度3月安値を試しにいくかに注目ですね。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210403230058j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドル日足上昇チャネルの中で下降トレンドを形成中。現在は前回揉み合ったゾーンまで下落してきています。現在の安値を更新した場合は、2020年9月安値が日足レベルのサポート帯と見ています。

 

f:id:yafumifx:20210403230250j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足は下降トレンド継続中ですが、3月安値からの反発で1.180の戻り高値を抜くかどうかに注目しています。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210403230424j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は今週木曜日陽線の押し目買い。押し目候補は現在のNゾーン。その下は3月安値への2回目の試しサポートからのロング。

 このロングは1.180を抜けるかどうかに注目ですね。3月安値を抜けた場合はロングは見送ろうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210403230544j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は1.180レジスタンス、もしくは今週金曜日高値レジスタンスからのショート。

 もしくは現在の押し目が崩れた場合は押し目崩れで3月安値抜け期待でショートを狙っていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 今週もお疲れ様でした。また来週もプラス収支が出せるように頑張っていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王