YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

4月6日(火)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント『ついに円高転換か!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 昨日ドル円がついに崩れてきましたね。本日は昨日に引き続き円高ドル安転換になるかどうかに注目ですね。

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210406234606j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210406234644j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は昨日先週金曜日安値割れで110円までいい気に急落。その後本日110.5円までジョジョに戻しましたが110.5円から再度急落し現在2020年6月高値付近まで押されてきています。

 このあたりは前回陽線の押し目の候補ですが、このあたりで押し目が入るか崩れて更に下落するのかに注目ですね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210406234900j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは昨日陰線の戻り売りを受けた後に、東京時間への2回目の安値試しサポートからロング。これは東京時間高値抜ければ110.5円まで保有。このロングは110.5円下で利確しました。

 その後のメインのショートは急落したため取れませんでした。チャートのようなピンクの矢印の反転サイン待ちでしたが、そのまま落ちたのでノーエントリーです。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210406235134j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、現在前回陽線の押し目候補まで下落してきていますので、このあたりで押し目がつけば再度今月の高値を狙ってロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210406235245j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は売り切り後に戻りを待って本日陰線の戻り売りを狙っていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210406235447j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210406235508j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは1.180抜けからの押し目買いと前回陰線の戻り売りの攻防でしたが、もみ合いった後買いが勝ちまして現在上昇中です。

 ユーロは他通貨と比較しても本日は強い印象を受けましたので今後本格的に反転する可能性があります。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210406235717j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、オレンジの矢印でロングですね。僕は、1.180への2回目の試しから黄色矢印でロングしましたが、東京高値で2回止められて下抜けるかなと見て15pipsほどで撤退しましたが、その後急騰し、ユーロドルもドル円同様にメインの波を取り逃しました。

 本日はドル円・ユーロドル共に-ではありませんでしたが、微妙な結果に終わりました。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210407000004j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は本日の陽線買い切り後に押し目を待ってロングですね。押し目候補は本日東京時間高値裏あたりを見ています。

 

f:id:yafumifx:20210407000105j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は前回陰線の戻り売り。

 1.185の切番もしくはその上のネックラインあたりが最後の戻り目の候補と予想していますが、その売りが崩れた場合は前回の戻り高値まで上昇する可能性が高いと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王