YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

4月26日(月)ポンドドル 環境認識・チャート分析

YAFUMIFXブログへようこそ。

 先日、FXを一旦離れてブログの方も当面お休みさせて頂く予定だったのですが、その後海外口座に10万円を入金し現在スイングトレードを勉強中です。笑

 以前のようにチャートを見れにあのは確かなので今後はスイングトレードを中心にトレードするために勉強していこうと思います。

  以前まではドル円・ユーロドルのみにフォーカスしてブログを書いていましたが、ドル円・ユーロドル・ポンドドル・ポンド円の環境認識やチャート分析を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 本日はポンドドルの環境認識とチャート分析をしていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

 

【目次】

 

 

【ポンドドル】

(ポンドドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210426235652j:plain

ポンドドル 月足

 こちらポンドドルの月足になります。

 月足で注目しているのは昨年の安値を背にダブルボトムを形成中という点と2018年の高値がネックラインになる可能性がありますのでこのラインは月足レベルの抵抗帯という認識をしています。

 

f:id:yafumifx:20210426235827j:plain

ポンドドル 日足

 こちらはポンドドルの週足になります。

 週足は上昇トレンドを形成中。さきほど月足で確認した2018年高値を目指して現在上昇中。

 

f:id:yafumifx:20210426235940j:plain

ポンドドル 日足

 こちらポンドドルの日足になります。

 日足は2月高値から下落してきましたが、日足レベルで安値更新がとまりダブルボトムを形成。現在はネックラインも抜けて前回の高値を試して押してきている状態と見ています。よって再度前回の高値及び高値抜け期待の買いが入るのかなと予想しています。

 

(ポンドドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210427000153j:plain

ポンドドル 4時間足

 こちらポンドドルの4時間足になります。

 ポンドドルの今後の値動きは、さきほど日足で確認したダブルボトムのネックラインは抜けて高値を更新してから一旦押されてきている状況と見ていますので上目線継続で予想しています。目線は買いですね。

 よって、現在の押し安値への2回目の試しからロング。もしくは前回の戻り高値抜けでロングを狙っていこうと思います。

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王