YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

4月28日(水)ドル円 チャート分析・環境認識・チャート予想

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日はドル円のチャート分析・環境認識・チャート予想になります。FOMCを控えてどうなるか楽しみですね。

 また、ポンドドルとポンド円の動画をYoutubeにて本日配信しておりますのでそちらもよければご覧ください。

 

【目次】

 

 

本日の動画『FOMC発表 ポンドドル・ポンド円の環境認識・チャート分析』

https://youtu.be/4Aolp-hrGuE

f:id:yafumifx:20210428235847j:plain

 

ドル円

(チャート分析・環境認識)

f:id:yafumifx:20210429000008j:plain

ドル円 週足

 こちらドル円の週足になります。

 週足で確認している点は現在の値動きが2020年の高安にハラミ足の中での値動きであるという点。また、昨年3月から売られてきた陰線が昨年の安値まで届かずに安値を切り上げて上昇に転じているという点に注目しています。

 安値切り上げを見ているトレーダーが多ければロング優先になる可能性があります。

 

f:id:yafumifx:20210429000227j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円の日足は今年の安値(下のピンクライン)からの買いが一旦買い切りとなって現在押しをつける値動きになっている状態です。

 現在は日足陽線の38.2%の押し目候補(中央ピンクライン)からの買いが入っている状態で、この買い手のサポートは107.5円になります。

 この買いと押してきた陰線の戻り売りの攻防になると予想しています。

 

f:id:yafumifx:20210429000455j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円の4時間足で注目しているのは売り手目線です。現在日足で確認した陽線の押し目買いが買い手の根拠になりますが、売り手は陰線の戻り売り候補に入ってきています。109円で現在頭を押さえられていますが、109円からチャートのピンクライン付近(ダブルトップのネックラインと高値)が戻り売りのゾーンで見ていますので、この売りが成功すればもう一段下の押し目候補まで下がると思いますが、個人的にはドル円も上昇トレンドを継続していますので、この売りが安値更新できない場合は押し目買いで考えていこうと思います。

 

(チャート予想)

f:id:yafumifx:20210429000832j:plain

ドル円 4時間足

 ドル円の狙う波は日足陽線の38.2%からの押し目買いです。

 現在107.5円サポートから1度目の買いが発生している状況ですが、次に降りてきた陰線の戻り売りが入ると予想して、この戻り売りが107.5円で再度サポートされる、もしくは安値を切り上げるといった値動きになればロング。

 目標値は現在の4月高値を目指して買っていこうと思います。

 

 この後FOMCもありますので注目ですが、スイングトレードを中心にやっていきますので、日足もしくは4時間足レベルの波を取っていけるように頑張っていこうと思います。

 

 本日もお疲れ様でした。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王