YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

5月3日(月)ポンドドル 先週のチャート分析・環境認識・今週のチャート予想

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日よりGW相場開始ですね。東京市場はお休みですが、NY時間にどうなるか注目ですね。

 それでは本日は先週月曜日にブログに書いたポンドドルの相場について引き続き書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

 

【目次】

 

 

【ポンドドル】

(ポンドドル先週の値動き)

f:id:yafumifx:20210504000725j:plain

ポンドドル 1時間足

 こちらポンドドルの1時間足になります。

 ポンドドル先週の値動き。

☆月曜日~水曜日

 月曜日から水曜日は先々週陰線のハラミの中で押し目買いと戻り売りの攻防。

☆木曜日

 水曜日の深夜から木曜日にかけてレンジ上限を上抜きました。ここから押し目買いが入るかどうかという場面で1日揉み合いで翌日。

☆金曜日

 結局押し目が崩れて月末ポンド売りにより急落しました。1.380まで下落。

 

その後、本日は1.380からの買いで先週金曜日の陰線をほぼ全戻ししている状態です。

 

(ポンドドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210504001145j:plain

ポンドドル 日足

 こちらポンドドルの日足になります。

 ポンドドル日足ですが、先週同様上昇チャネルを継続中。日足の現在の押し安値は2020年の高値裏からの買い。売り手は3月高値のレジスタンス。こちらの攻防となっています。

 

f:id:yafumifx:20210504001315j:plain

ポンドドル 4時間足

 こちらポンドドルの4時間足になります。

 ポンドドル4時間足は2020年高値裏(下のピンクライン)からの1度目の押し目は高値を切り下げて先週金曜日に急落しました。

 本日1.380から買われている陽線は前回陽線の61.8%の押し目候補になります。現在のこの買いが3月高値を抜けるかどうかに注目ですね。

 

(ポンドドル今週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210504001533j:plain

ポンドドル 1時間足

 ポンドドルの値動きは先週同様買い目線です。

 本日の1.380からの買いが取れていればよかったのですが、本日はゴールドと日経のロングでポンドドルはノーエントリーでした。

 その後押し目を待ってロングを考えていこうと思います。この1.380からの押し目買いが3月高値で再度レジスタンスされるようであれば2020年裏からの日足の押し目買いが崩れる可能性がありますのでその場合は一旦目線をフラットにしていこうと思います。

 3月高値を抜ければ2月高値を目指す流れが高まりそうですので保有していこうと思います。

 

 ポンドドルは以上になります。

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王