YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

5月16日(日)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・チャート予想

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は週末ですので、ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・チャート予想をしていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

 また、動画の方でもお伝えしておりますのでよければご覧下さい。

 

【目次】

 

 

本日の動画

https://youtu.be/4d1UJJnbKaI

f:id:yafumifx:20210516230937j:plain

 

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210516231033j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円の今週の値動きは、スタートがピンクの縦ラインになります。

 ドル円は先週金曜日に雇用統計の影響で急落。今週はその後の値動きでスタートになります。

 月曜日にミニダブルボトムから上昇しましたが、109円で頭を押さえられました。

 火曜日に2回目の109円への試しが入りましたが、再度レジスタンスされて下落。雇用統計の安値への2回目の試し。

 安値試しはサポートされて水曜日に指標の影響で急騰。先週高値まで一気に上昇しました。

 その後木曜日と金曜日は先週高値への2回目の試しから押してきたところでクローズしました。現在は水曜日陽線の38.2%の浅い押し目からの買いが入った段階で終了しています。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20210516231452j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円日足は今年から上昇中。現在ピンクの上昇チャネルの中を上昇していますが、一旦3月高値から現在押してきた状態でしたが、107.5円が日足上昇波の38.2%の押し目の候補になっていましたのでそちらから押し目買いが入っています。

 

f:id:yafumifx:20210516231952j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足は3月高値から下がってきた陰線の戻り売りと107.5円からの買いの押し目買いの攻防です。

 売り手の根拠は3月から下げってきた陰線の61.8%の戻り売り。今週2回目の戻り売りの候補まで上昇が完了しました。

 買い手の根拠は107.5円から買われてきた陽線の61.8%の押し目買い。

 この売り買いの攻防で来週どちらに決着がつくのかに注目しています。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210516232304j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、今週陽線の押し目買いですね。

 現在は38.2%からの押し目買いですが、109円から108.9円のNゾーンからの押し目買いが入りそうであれば高値抜け期待でロングしたいと思います。

 

f:id:yafumifx:20210516232430j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点。

 ドル円ショートは今週高値への試しからレジスタンス確認でショート。

 もしくは109.5円で今の38.2%の押し目が崩された場合は押し目崩れで次の押し目候補までをショートしようと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210516232609j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きはピンクの縦ラインになります。

 ユーロドルは先週雇用統計の影響で急騰。今週はその後の値動きですが、月曜日は先週高値で頭を押されられて一旦押してきました。

 火曜日に浅い押し目から再度高値試し。この試しも高値を抜けられずに再度押してきた後、水曜日に指標の影響もあり急落。

 先週陽線の61.8%の押し目のNゾーンまで落ちてきました。

 木曜日は1日押し目をつける値動きになった後に、金曜日に押し目買いが入り1.215手前まで上昇したところでクローズしました。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210516232934j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドルは上昇チャネルの中を今年に入って下降していましたが、2020年9月安値まで届かず安値を切り上げ。現在上昇トレンドに転換している状態です。

 

f:id:yafumifx:20210516233051j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足は3月安値から上昇中。一旦押した後に再度上昇し、先週はこの押し目買いの上昇波の61.8%から押し目買いが入っている状態です。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210516233226j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点。

 ユーロドルロングは1.215で一旦頭打ちして押してきた場合は今週金曜日陽線の押し目買いでロング。押し目候補は1.210付近で見ています。

 今週高値までを目指してロングしようと思います。

 

f:id:yafumifx:20210516233359j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点。

 金曜日陽線の押し目が浅いところから入って1.215付近でレジスタンスされた場合は1.210を狙ってショートを考えていこうと思います。

 もしくは今週高値への試しでレジスタンスされればショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王