YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は週末ということで、ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

 また、Youtubeで本日動画もアップしておりますのでぜひご覧下さい。

 

【目次】

 

 

 

本日の動画

https://youtu.be/C9px5LclNEE

f:id:yafumifx:20210522234859j:plain

 

ドル円

ドル円今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20210522234942j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、スタートがピンクの縦ラインになります。

  ドル円は先週指標の影響で急騰した陽線。この波を基本としての値動きになると見ていました。 

 先週金曜日に38.2%の押し目候補まで落ちてきましたが、今週月曜日にこの押し目が崩れて半値まで下落。火曜日にこの半値の押し目買いも崩れて61.8%のNゾーンまで下落してきました。

 水曜日に一旦買われる値動きを見せましたが、その後急落。深夜にFOMC議事録によりV字反転しました。

 木曜日にこのV字反転の陽線の押し目が入るか注目していましたが、この陽線の押し目も全て崩れてFOMC議事録の安値まで金曜日に下落。

 しかし、安値は更新できずに2番底から反発し最終109円下でクローズしました。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20210522235510j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円日足は上昇チャネルの中で保ち合いを形成中。

 買い手の根拠は今年買われてきた陽線の38.2%+107.5円からの押し目買いで出来た陽線の61.8%からの押し目買い。

 売り手の根拠は3月高値から押してきた陰線の61.8%の戻り売り。

 この売り買いの攻防でレンジになっている状態です。

 

f:id:yafumifx:20210522235918j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足は先ほど日足で確認して頂いた売り買いのレンジ相場が継続中。このレンジの上限が5月の高安となっています。

 この売り買いの攻防がつくまではレンジ内でのトレードになります。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210523001439j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円来週の値動き。

 ロングの視点は109円上抜けからの押し目買いで109.3円抜けを狙います。

 ショートの視点は109円レジスタンスからの戻り売り。109.3円レジスタンスからのショート。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210523003253j:plain

ユーロドル 1時間足

  こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値うおg気はピンクの縦ラインがスタートになります。

 ユーロドルは先週1月安値への2回目の試しでサポートされた後、上昇。今週月曜日に先週高値への試し。

 火曜日に先週高値を更新。水曜日に2月高値まで到達後一旦押されましたがその後木曜日に押し目買い。

 ただ、この買いが金曜日に再度2月高値でレジスタンスされて下落。木曜日の安値まで戻ってきたところでクローズしました。

 2月高値で一旦上昇トレンドが終了するかどうかに注目ですね。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210523003556j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドル日足は上昇トレンドの中で上昇トレンドを形成中。前回陰線の起点になった2月高値に到達。

 今年に入って押されてきた陰線は52020年9月安値。これが日足のラストの押し安値ですが、この安値手前で反発し安値を切り上げて上昇トレンドを形成している点に注目しています。

 

f:id:yafumifx:20210523003754j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足も上昇トレンドを継続中ですが、2月高値をレジスタンスとしてダブルトップを形成。成功すれば上昇トレンドが一旦終了する可能性もあります。ダブルトップが崩れるか成功するかに注目ですね。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210523003946j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドル来週のチャート予想。

 ロングの視点の視点はダブルトップの崩れでロング。切番うわ抜きから押しを待ってロング。もしくはもう一段下の押し目候補からサポート確認で2月高値抜けを狙ってロング。

 ショートの視点はダブルトップ完成でもう一段下の押し目候補まで金曜日陰線の戻り売り。抜ければ1月安値を狙います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王